休日の出来事♪

休日の出来事♪

久しぶりに娘との休日♪

休日の朝は、健ちゃんが2人を朝練にいつも連れて行ってくれるのですが、早起きが苦手なわたしは行った事がない・・・(-_-)

「ママとも朝練行きたいよ?」 


IMG_2219.jpg

ということで、少しだけ早起きをして、娘達のホームグラウンド東大構内へ。

東大は自宅から近い事、2人が通った保育園が東大構内にあったので、よくお散歩したり探検したりしていました。 


IMG_yoi2224.jpg

「ママ、秘密の場所教えてあげる!!」

大きな木の下や、グルグル巻きのベンチ、大きな丘などなど。

色々なところに連れて行ってくれました。 


IMG_yoi2222.jpg

「あっモンシロチョウだ!」

2人で蝶蝶を追いかける姿を見て、こんな光景どのくらいぶりだろう・・・

と素敵な気持になりました。 


IMG_2232.jpg

と思っていたのもつかの間。

「見て?!」

ミミズじゃないですか。 


IMG_yoi2236.jpg

「鯉にあげようっと。」 

ここは三四郎池。

都心の真ん中とは思えないぐらいの光景が広がっていて、時が止まったよう・・・ 


IMG_2237.jpg

こんなに一杯、鯉が泳いでいて、カメさんも一緒に浮かんでいました(^_^) 


IMG_2245.jpg

2人の秘密のルート。

追いかけるのも、結構大変。 

朝練って何するんだろう・・・

と思っていましたが、こういうことだったのですね(^_<)-☆ 


IMG_2250.jpg

うわっ。

ヤモリ発見。

しかも手づかみ?

日鞠の女の子らしいドレスとは正反対な行動・・・

一体、どんな女の子に育つんだろう(^_^;  


IMG_2253.jpg

東大を後にし、自転車で向かった先は、文京区のシビックセンター

絵里衣が描いた「虫歯予防デー」の絵が小学校で選ばれて飾られていました。

うれしい?!!

この絵は、クリニックに早速飾らないと♪ 


IMG_yoi2257.jpg

夕方から、友人達を招きテラスで食事を。

そろそろ、暑くなって来たので気持よく過ごせるのもあとわずか。 


IMG_2262.jpg

先日、IPSGの『顎関節症ライブ実習』のモデルになってくださった、パパ友である坪坂さん家族。

そして、絵里衣の仲良しのお友達のママと一緒に♪

常に頭から離れなかった顎関節が、治療後はすっかり良くなって、食事も美味しく頂けるそう。

よかった!! 


IMG_2264.jpg

坪坂さん、先日ドイツに出張だったそうで、お土産にドイツワインを頂きました。 


IMG_yoi2265.jpg

ドイツの白ワイン、トロッケンは辛口ですっきりしていて美味しい。

ラベルもかわいいですね♪ 


IMG_yoi2266.jpg

大人達は、ワイン会。

子供達も一杯遊びました。

久しぶりにのんびりできた休日♪

一日思いっきり遊びました(^_<)-☆