Jige~鮪の中落ち?

Jige~鮪の中落ち?

長?い、お付き合いになる親友と一緒に、築地にあるJigeという炭火焼きのお店に行ってきました(^_<)-☆  


IMG_2281.jpg

場所は築地本願寺のすぐ近く。 


IMG_2282.jpg

前菜も炭火焼です。

スパークリングワインと一緒に♪

まわりを見渡すと、外国人がチラホラ。

英語でメニューも書かれていて、店員さんも皆元気に英語を話しています。

たぶん、築地という場所柄、観光客も多いのでしょうね。 


IMG_2284.jpg

大きい?!!

こちらは、鮪の中落ち。

予約をしておかないと、食べる事ができません。

生で仕入れた天然の鮪の中落ちを骨のままお出しし、はまぐりの貝ですくってお召し上がり頂くのがjige流!  


IMG_2285.jpg

2人で久しぶりに、楽しくおしゃべりしていたら、あっという間にこの通り。笑

きれいに食べてしまいました。

すると、この後続きがあるようです・・・ 


IMG_2287.jpg

食べ終わった中落ちの裏側をこそげとって、ネギトロとユッケにしてくれました♪ 


IMG_2286.jpg

新鮮な牡蠣もとろけるぐらいに美味しい。 


IMG_2290.jpg

そして、最後はこんな贅沢なウニのおにぎり!!

築地ならではの、新鮮な料理の数々。

おしゃべりも楽しかったし、とてもリラックスできるお店。

おすすめです!!