お餅つき大会

お餅つき大会

毎年楽しみにしている娘の保育園のお餅つき大会。

当日は、わたしも健ちゃんもお仕事があったのですが、お休みして参加させていただきました(^_<)-☆ 


P1120078.jpg

この日は大人120名も集まったそうです? 

普段、なかなか集まる機会のないパパママとお餅を食べながら、楽しく過ごす事ができました☆


P1120080.jpg

ほとんどがパパ達ではないかと思う程、園庭でパパ達が頑張ってくれていました(^_^) 


P1120083.jpg

外でのBBQ☆ 


P1120093.jpg

豪快で美味しそうですよね!! 


P1120090.jpg

いよいよお餅つきです♪

これはやっぱりパパじゃないとできません。 


P1120086.jpg

こちらは、我が保育園の園長先生です?

自ら、お餅をついてくださいました。 


P1120101.jpg

力持ちの健ちゃんも

「よいしょ?!」

かっこいいです?♪ 


P1120106.jpg

こちらの保育園では、大人も楽しめるようにという取計らいで、お酒も沢山振る舞われます。

わたし達も日本酒一升差し入れ。笑

こんなシャンパーニュを持って来てくださったお家もありました。

なかなかお餅をいただく機会もなくなってきましたが、

このような伝統行事を大切にしていきたいですね(^_<)-☆

(なんて・・・飲んでただけだけど。) 

娘達もわたし達もとっても楽しんでしまいました!

準備してくださった先生方、パパママありがとうございましたm(_ _)m