Maple Leaf Gala

Maple Leaf Gala

カナダ商工会議所が主催するイベント、Maple Leaf Garaに参加させて頂きました♪  


IMG_8845.jpg

事前の案内に18時半開場。

と書いてあったのですが、パーティーが始まるのは、なんと20時・・・

1時間半もこの状態で、Sparkling wine receptionがありました。

パーティーが始まる前から、リラックスモードです。 


IMG_8837.jpg

パーティー当日はハロウィン。

ドレスコードは・・・

Gents – Black tie optional. Ladies – Evening Dress. (p.s it's Halloween, ballroom-style masks are OK!)  


IMG_8841.jpg

ということで、こんな感じにしてみました。 

マスクって、謎めいてて素敵です。

(前日にドン・キホーテで、ウィッグとマスクを購入。笑)

マスクは980円!!

お友達の初江さんは、ネットで買ったそうです(^_^) 


IMG_8852.jpg

お料理がでてきたのは、8時半。 

もうお腹ペコペコです? 

欧米スタイルのパーティーはいつもこんな感じなのでしょうか・・・

空きっ腹にずっとワインを頂いている状態で、すでにハイテンション(^_^)


IMG_8850.jpg

このパーティーにはカナダと縁が深い、高円宮妃もいらっしゃっていました。

鮮やかなブルーのドレス、そして何より笑顔がとても素敵な方です。 


IMG_8867.jpg

お料理に合せて、カナダのワインを一通り堪能し・・・ 


IMG_8861.jpg

ライブミュージックもはじまり、大盛況☆

Pharrell Williamsの"Happy"がギターと女性の歌声で演奏されて、とても新鮮でした♪   


IMG_8858.jpg

こういうイベントは夫婦で参加できるのが素敵です! 

(さすがに、マスクして食事は難しかったです・・・) 


IMG_8870.jpg

ご一緒させていただいたテーブルの方も素敵な方ばかりでした。

今回、川村学園時代の中高の同級生、のぶちゃんも一緒に参加しました。

すぐにまわりの方達と意気投合。笑

よかった♪ 

夜の12時迄続いたパーティー、美味しいお食事にワインそして会話を沢山楽しむことができました(^_<)-☆