Hilton東京『王朝』

Hilton東京『王朝』

Hilton東京の2階が全面的にリニューアルオープンするのをご存知でしょうか?(^_^)


IMG_8750.jpg
 

仲良しのお友達、渋谷スキンクリニックの吉田貴子先生にお誘いいただき、10月31日のオープン前のプレオープンにご招待いただきました♪ 


IMG_8794.jpg

食の分野で確固たる地位を築いてきたヒルトン東京

1963年に国内で最初の外資系ホテルとして誕生したそうです。

30年経ち、今年ダイニングフロアを一新して、新ダイニングフロア「TSUNOHAZU」をオープンしました♪

新しくなった「TSUNOHAZU」はオープンスペースに個性的なデザイン空間をいくつも点在させ、
その間を縫う小径のような通路を進めば、フロアはまるで万華鏡にも似て目に映る姿を変えていきます。

グリル、中国料理、日本料理とバー&ラウンジの4カテゴリーのレストランが、
壁やドアで隔てられることなくシームレスな造りとなっており、クリエイティビティあふれるフロアになっています。

わたしたちがお食事をしたレストランは、中国料理『王朝』 


IMG_8752.jpg

石造りの北京ダック専用のオーブンが目の前に!

8羽分を一気にローストできるそうです。 

娘達も夢中♪  


IMG_8753.jpg

オープンキッチンになっているので、中の料理風景を見る事ができます。 

数々のホテルで高い評価を得た、本場・広東省出身の点心師の手による点心の数々は、芸術的とも呼び得る完成度の高さです♪


IMG_8756.jpg

『王朝』の名通り、お料理は高級な感じ・・・

前菜も上品です。 


IMG_8757.jpg

日鞠も美味しいお料理を食べる事ができて、大満足♪ 


IMG_8760.jpg

こちらは小籠包です。 


IMG_8774.jpg

小籠包は夫、健ちゃんの大好物でもあります(^_^)  


IMG_8797.jpg

それに合せて、中国のワイン、メルローをいただきました。

中国のワインって、珍しいですよね。

お料理とも合って、とても美味しかったです♪ 


IMG_8802.jpg

さっきまで、吊り下がっていた北京ダックです。 


IMG_8801.jpg

目の前で裁いてくださり、もちろんお味も抜群でした♪ 


IMG_8776.jpg

子供達も楽しいですね。

『王朝』最後に5つのお部屋を見学させていただいたのですが、どのお部屋も高級感たっぷり。

特別な会食や記念日など、お子さんも一緒に来る事ができるのようなので、おすすめです! 


IMG_8804.jpg

他にも素敵なレストランを垣間見ることができましたが、わたしが気になったのは・・・

バー&ラウンジ『ZATTA』です。

「見られる事を意識した大人のバー」

エレベーターを降りると、そこはいきなりバーの中になっていて、瞬く間に非日常へと誘うのだとか・・・

最高級のエンターテイメント性を備えたカクテルの数々、そしてスタイリッシュなライブミュージックやHed KandiアーティストによるDJライブ……。

『ZATTA』はアペリティフを楽しむ場であると同時に、夜が深まるほどに高揚感を増していく、そんなドラマティックなバーだとか。

毎日午前11時から深夜1時まで営業するほか、木、金、土曜日は午前3時までのオープンしているそうです。

素敵すぎます。

今度は大人だけでも来てみたいな(^_<)-☆