枝魯枝魯 神楽坂

枝魯枝魯 神楽坂

仲良しの親友のお誕生会で、神楽坂にある枝魯枝魯という、お店に行ってきました♪

京都の名店『枝魯枝魯ひとしな』が東京・神楽坂に初出店したとか。

とにかく、お店の場所がわからない・・・ 

神楽坂の通りに面してるわけでもなく、Googleマップを見てもよくわからない。 


IMG_8926.jpg

どうにか、やっと見つけたのが、この小さな看板です。 


IMG_8929.jpg

月替わりで内容が変わるそうですが、先付けから甘味までの8皿15品のコースをいただきました。

一品一品がとても素敵♪


IMG_8931.jpg

鰹のお造りがこんな感じで登場。 


IMG_8933.jpg

一緒にいただくのは、お醤油ではなく、なんと。

柿のムース 。

とても意外な感じですが、不思議な食感で鰹と相性ピッタリでした☆ 


IMG_8935.jpg

枝豆と穴子のかき揚げにカボチャのソースの組み合わせ。

おもしろい?(^_^)  


IMG_8941.jpg

松茸と栗のご飯。

一品一品、ワクワクしながらいただきました♪ 


IMG_8943.jpg

最後にいただいた、京番茶があまりにも美味しくて、お店の方にきいてみたところ

これですよ。

と教えて頂きました。

スモーキーな香りがする、京番茶

後日すぐに注文してしまうほどでした!

この夜は、仲良し3人で美味しいお食事と会話を心行く迄楽しむことができました(^_<)-☆