Happy birthday!

Happy birthday!

弟家族が、姪っ子のさやちゃん、夫健ちゃんのお誕生日会を開いてくれました!

家族の誰かがお誕生日を迎えると、こうして集まることができるなんて、とても幸せ!

素敵なおもてなしをしてくれる、ともみちゃん。

いつもありがとう!

ともみちゃんはお料理のセンスがとても良くて、美味しい。

味付けも素材の味が引き立つように、スパイス、ハーブを豊富につかうため、五感で美味しさを感じることができます。

こちらは、マグロのタルタル。

ケッパーやオリーブ、赤玉ねぎや紫蘇など色々入っていて、それをガーリックトーストにのせて食べたのですが、あまりに美味しくて、あっという間になくなってしまいました。

ホタテといくらのカルパッチョ。ポイントはやっぱりレモン。この時期、さっぱり系が食欲をそそります。

新鮮なサザエのエスカルゴ風。

食感と、磯の風味にガーリックが混ざって、カリカリとしたパン粉の食感と共にパクパクいただきました!

ひき肉と筍、刻みネギがたっぷり。レタスと大葉で挟んでいただきました!

鶏ムネ肉のソテー

絵里衣がつくり方を聞いたそうなので、早速真似したいと思います!

ニュージーランド、Nelson のPinot Noir との相性もバッチリでした!

家族全員、お酒を飲むので、毎回ヘパリーゼを飲んだかどうか話題になります。

「あ、飲むの忘れた!」

「これ、効きますよ!」

「わ〜ドリンクより手軽でいいね。」

これで次の日も安心。笑

姪っ子のさやちゃん、健ちゃんのお誕生日、そしてもうすぐ留学する絵里衣の壮行会!

お誕生日プレゼントもたくさんいただきました!

一通り、ワインタイムが終わると、今度はリキュールタイム。

この光景、なかなか素敵だと思いませんか?

こんなに沢山の種類のリキュールを常備しているお家はないのではと思います!

いつも、美味しい料理にワイン、そしてリキュール、あっという間の幸せな時間。

家族が健康で集まることができる当たり前の時間が、とても貴重で大切だと感じます。

とも、ともみちゃん、いつもありがとう!