Grappa

Grappa

先日、ドイツ商工会議所のイベントに参加しました☆

カクテルパーティー

良い響きです^_^

場所はCONRAD TOKYO

IMG_1818.JPG

とっても素敵な会場でした。


IMG_1821.JPG

お料理は本格的なドイツ料理

IMG_1823.JPG

シャンパンもドイツのだと思います(^_-)-☆

時間が8時半までだったので・・・

IMG_1825.JPG

実は、パーティーの料理もそこそこガマンして、楽しみにしていたのは、CONRADから歩いて行ける距離でもある、トラットリア・ダル・ピアットです。

前回のブログでご紹介させていただいたお店・・・

あまりに美味しかったので、3日後にまた予約してしまいました(笑)

IMG_1824.JPG

佐渡シェフ、きっとすでに一杯食べてきたのだろうと思って、控えめに色々と出してくださったのですが、

もっと食べたいです。

とも言えず、あの・・・控えめにいただきました。

こちらは生ハム。

これがまた、キョーレツに美味しかったです。

目の前に生ハムを切る器械があって、ウィーンと切ってくれます!

わたしも切ってみたい。 

IMG_1826.JPG

ワインは結構飲んできていたので、グラッパを色々と薦めていただきました。 

IMG_1827.JPG

香りが全部違って、美味しい。

けど、強い。

クラクラしながら時計を見ると、すでに12時を回っていました。

翌日は・・・

もちろん、診療でした。

一応、お酒は残らなかったという事で・・・(笑)

稲葉歯科医院の佐藤先生から、

「ゆりこ先生、最近、不良ママですね。笑」

と言われました^_^;