Maple Leaf Gala

Maple Leaf Gala

先日、Maple leaf Galaという、カナダ商工会議所恒例のイベントに参加しました☆

今回の会場は新しくなった、American Club です。

会員のふれあいの場という感じでしょうか。

東北復興支援のためのイベントでもあります。

カナダ往復ビジネスクラスチケットなどを含む抽選会やオークション、そして、カナダのワイン、お食事などが楽しめます(^_-)-☆

 

DSCN0240.JPG

18時半からシャンパンタイム。

外国スタイルは、これが結構長いのです。(1時間以上ありました・・・^_^;)


DSCN0242.JPG

東北、今回は特に気仙沼の日本酒や食材、雑貨などが、紹介されていました。

日本酒も美味しかったです。

DSCN0247.JPG

8時ごろからパーティーがはじまりました☆

素敵です~^_^

DSCN0256.JPG

この、Maple Leafのパーティー、とにかく女性が華やかなんです。

会場に入ったとき、

あっもうちょっと派手にしてきてよかったかも・・・

というぐらい、私が地味に感じましたから(笑)

背中がぐっと開いたドレス、胸が大きく開いたドレスの綺麗な女性が沢山。

女性の私が目で追ってしまうほど、素敵な女性が多かったです。

一緒に参加した、友人の男性は

「目移りするぐらい華やかで、目の保養ですね・・・」

と(^_-)-☆

健ちゃんは、私の恰好を見て

「ゆりちゃん、それぐらいが普通だよ。」

と^_^;

独身の方々には 沢山の出会いがありそうな感じです(笑)


DSCN0260.JPG

全部美味かったので写真を撮るのを忘れ、ふと我に返り撮った写真です。

フォアグラのソテー。

絶品でした☆

DSCN0264.JPG

今回は、仲良しのいとこ、かおちゃんも一緒に参加。

彼女はフラワーアレンジメントの先生で、本も沢山出版しているぐらいすごいのです。

こちらは、かおちゃんのサイトです。

ビリディフローラ

当日も、東京ドームの蘭展で、デモンストレーションをしてきたとか。

ところで。

今日の私の服のポイントは、鳥の羽のピアス。(見れますか?)

インディアンジュエリーみたいな感じで、革でできているのですが、使い込むと、本当かウソかわかりませんが、羽がでてくるって言ってました。

それから、3000円で、ネットで買ったワンショルダーのドレスです^_^

かおちゃんのドレスもすっごくかわいかったです。

DSCN0273.JPG

その後、カナダ人の落語。

英語と日本語が混ざっていて、おもしろかったです。

気づいたら11時も回りましたが、まだまだ終わる気配もなく・・・・

ベビーシッターのお姉さんも待っているので、 12時前には帰ってきました☆♪

一緒に参加した友人とも話がとても弾み、と~っても素敵なパーティーでした☆