梅雨明け?

梅雨明け?

関東甲信越地方が今日梅雨明けと聞きました。

観測史上初の早さで真夏が訪れてしまった感じでしょうか。

暑さに身体が慣れていないと思うので、皆さん、熱中症には注意が必要ですね!

お花の先生であり、私の仲良し従姉のかおちゃんが、娘たちにお花のレッスンをしてくれました。

レッスン後、いつも美味しいおつまみとお酒を用意して待っててくれるので、私もついていくのを楽しみにしていました。

かおちゃんの愛犬、ARIAちゃんとも会えるので、UNOも一緒です!

こちらのキャリーバックは、犬用でコロコロが下についているのと、リュックにもなるのでとても便利な優れもの。

かおちゃんのお家に連れていくために、前日に購入しました。

が・・・!!!

まだ、一度も使っていないのに、UNOに破壊されちゃった!

そんな〜( ; ; )

悲しすぎます。

それにしても、外が暑いなぁ。

黒いキャリーバックにUNOを入れて歩き回るのはちょっとかわいそうかな。

ということで、ペーパードライバーの私が運転することになりました。

(2年ぶり)

なんとか、大丈夫だったので、良いリハビリになりました。笑

お花のレッスン後のお楽しみタイムは、沖縄料理。

沖縄料理と言えば泡盛ですが、ノンアルビールで楽しみました!

タコライスも美味しかったし、久しぶりに叔母ともゆっくりおしゃべりできて、よかった!

叔母は、私の目標で、憧れのひとなのです。

78歳で、眼科医として開業、まだまだ現役です。

叔母と同じように、私も続けて行きたいなって思います。

ARIAちゃん、UNOも、暑くてお散歩へ出かけられないから、お家の中で沢山発散できたね!

今度は、川で水遊びにでも連れて行ってあげよう^ ^

ということで、今週も1週間穏やかに健やかにお過ごしください!