6月生まれのお誕生日会!

6月生まれのお誕生日会!

いつの間にか夏至を迎え、1年の中でもお日様が出ているのが最も長い時期となりました。

先日、我が家で6月生まれの母、絵里衣、ともみちゃん(弟のお嫁さん)のお誕生日会を開きました!

家族で集まる当たり前の時間がとても大切だと最近感じています。

とにかく笑い、おしゃべりを楽しむ時間。

朝、絵里衣にケーキはどんなのが良い?と聞くと、ママがいつも作ってくれるのがいい!

というので、レアチーズケーキにキーウィを並べてみました。

簡単だけど、美味しくて、私も小さな頃、良く母が作ってくれていたので大好きです。

こちらは、父の手作り料理。

ドイツの郷土料理で、パプリカの中にお米が詰めてあって、下にはマッシュポテトを敷きます。

昔住んでいた、チュービンゲンのレストランでよく食べていて、私にとっても、弟にとっても懐かしい味のする一品です。

こちらは、稲葉歯科医院に勤めていた、佐藤孝仁先生が、地元の美味しい山形牛を送ってきてくれたので、みんなで楽しみました!

孝仁くん、ありがとう〜!

ともみちゃんが作ってきてくれた、海鮮サラダもレモンがそのままスライスしてあって、無限に食べれちゃう!

弟の智弘とUNO.

すっかり仲良しになったね!

娘たちは、弟を「ともおじ」と呼んでいます。

なんだか、見ているだけで面白いのだそう。

確かにそうね!笑

父も母も健康で、家族仲良く過ごすことができることに感謝です。