犬の幼稚園

犬の幼稚園

あっという間に11月も半ば。

紅葉が美しい頃になりましたね!

さて、私はUNO君を迎えて慌ただしい毎日を過ごしていました。

昼休みになると、UNO君大丈夫かなと思い、クリニックから自転車飛ばして様子を見に行くこともしばしば。(クリニックから自宅まで自転車で10分)

自転車は、電動サポートなどないので、急な坂を毎日往復していたら、余計な筋肉がつき始めた感じです。笑

初めてのワンちゃんなので、勝手がわからず、いつも寂しくないか心配でした。

そんな時、近所で犬の幼稚園を見つけ、カウンセリングへ行くことになりました。

「小さい時にしつけはしておいた方が良いですよ!」

とのことだったので、早速幼稚園へ通うことに。

朝の8時半にお迎えが来てくれて、夜の7時過ぎに送ってもらえます。

ありがたい〜!!

ちょっと寂しいけれど、お散歩OKまであと1ヶ月もあるし(ワクチンを打たないとお散歩に行けないらしいのです。)一人ぼっちでいるよりは、幼稚園でお友達と遊べたらいいよね。

これまで、そこら中でおしっこをしていたUNO君が、幼稚園に通い始めて、3日でトイレでするようになりました。

ドックトレーナーってすごいな。

週末は、UNO君の首輪や服を買いに行ったりと、すっかり犬バカになっています。

とにかく、わんぱくなので、目を離せません。

不思議ですね。

これまで、犬のことは興味がなかったのに、どの犬を見ても愛おしく感じてしまっています。

UNO君のInstagramも始めたので、よかったら見てみてくださいね!笑

↓↓↓

UNO.8.8