IPSG Dental Technician Team!!

IPSG Dental Technician Team!!

今年の5月日本初開催となった、世界最高峰障害物レース、『Spartan race』が台風の中2日間に渡り10月21.22日に予定されていました。

コースには泥、有刺鉄線、壁、ロープ、炎といった独自の障害物があふれています。

こちらの写真は、今年の5月に開催されたスパルタンレースに参加した時の写真。

ゴール前の火を超える、大人の本気ジャンプです!笑

レース当日は台風が大接近。開催されるかどうか心配でしたが、やっぱり止めようかな。

という気持ちが湧かないように、会場である相模原に娘2人と一緒に前日入りしました^ ^

しかし、ホテルに到着して間も無くなんと中止のお知らせが!

台風だろうが何だろうが覚悟はきめていたのですが、残念な気持ちと共に少しほっとしました。

大人だけなら、どうにでもなりますが、今回は日本初となるスパルタンキッズレースも控えていたので、足場が確実に悪い会場で万が一事故でもあったら、大変だからです。

それにしても、1日目に開催されたスパルタンの泥だらけの笑顔が素敵で羨ましくなりました。

泥水を潜って障害物をくぐる「Dunk Wall」体験してみたかった!!

翌朝、ホテルを後にし、このまま帰るのはもったいないので久しぶりにIKEAに寄りました。

IKEAで買ったホットドッグ、サーモン、ミートボールで今宵は乾杯♪

娘達も参加する気満々だったのですが、安全第一。

次回に楽しみは取っておきましょう^_−☆

さて、来年のスパルタンレースに向けて、IPSG Technician Team のTシャツを作りました!

先日、IPSGの認定技工士と集まった時に話の流れで皆でスパルタンレースに出場しようということになったのです。

私達歯科医師、歯科技工士は座って仕事をする事が多くなかなか運動できないので、こういう機会はとても良いと思います☆彡

また、団結力や一体感を感じることができ、仕事への活力となるでしょう。

腕にはIPSGのロゴもあり、とてもカッコイイです!

デザインは、 今ニュージランド出張中の夫、健ちゃん。

来年のスパルタンレースに向けて、このTシャツを着てトレーニングがんばりましょう(^-^)/

娘2人との1泊旅行も、珍道中でとても楽しかったです。

これも、良い想い出です♪