鍋パーティー♪

鍋パーティー♪

日毎に秋めき、気温もグッと下がって参りました。

昨晩は、以前私のブログでご紹介させていただいた、植山周一郎さんのご自宅にお招きいただきいただきました。

グローバルに成果を出す教養の磨き方・生かし方〜植山周一郎さん〜

寒いので鍋をご用意しております^ ^

とご連絡いただき心も温まるおもてなしをしていただきました。

オリジナルテーブルマットもあり、いつも沢山のお客様をおもてなしされているのが伺えます。

ご自宅の入り口には、絶世の美女エリザベステイラーとのお写真が飾ってありました。

他にも世界の一流の方々とのお写真が沢山。

「サンドイッチ・ハイスクール」という、植山さんが高校時代にアメリカへ留学した時のエピソードを綴った本を出版されてから、40数冊のご著書があるとお聞きし大変びっくりしました。

鍋をいただきながら、植山さんの表情が素敵だと感じました。

ユーモアのセンスもお持ちで皆を飽きさせないおもてなしを私であろうが、世界中の名だたる一流の方であろうが同じ様に本音で接しているのだということがわかりました。

今年の12月17日に開催されるIPGS学術大会のスペシャルゲストとして、ご講演をいただく予定です。

私達の知識や技術に自信を持つためにも、今後海外への学会の参加や発表をしていくことは重要になると思います。

その時、どうやって一流のキーパーソンと交流を続けていくのか、そして私達が輝ける存在となれるのかについてもアドバイスもいただける事でしょう。

ご興味をお持ちの方は、ぜひいらっしゃってください♪

2018年IPSG学術大会のお申し込みはこちらです。

↓ ↓ ↓

IPSG Scientific Meeting2018