Spartan Race の練習♪

Spartan Race の練習♪

スパルタンレース開催まで、2週間を切りました!

しばらくチームの練習に参加していなかったので、開催までの間はできるだけトレーニングに参加したいと思います(^_^)

IMG_6276.JPG

練習はいつも世田谷公園で行っています♪

IMG_6274.JPG

朝の8時に、どこからともなく集まり・・・

IMG_6302.JPG

鉄棒やうんてい、木登りなどを一心不乱にやっている姿はまるで子供のよう(^_^)

IMG_6289.JPG

私達は超真剣なのですが、ふと気付くと、子供達の視線を感じます。笑

IMG_6282.JPG

こちら、何をしているかわかりますか?

今、流行っているバトルロープなのです。

ロープの重さは9キロ。

これを振り回す事で、全身の筋肉を使います。

初めて、振り回しましたが、これは凄い・・・

FullSizeRender-1.jpg

手押し車なんて、人生の中でやることになるとは思いませんでしたから。

IMG_6298.PNG

障害物には、ロープクライムもあります。

腕力だけで登るのではなく、足を上手に使って登って行きます。

はじめてできるようになりました♪

子供の時に、はじめて逆上がりができた時のような、嬉しい気分です!!

IMG_6300.JPG

集合写真なのですが、動画からとったので、ちょっとぼやけています。

スパルタンレースの完走率は30%.
完走できないかもしれませんが、皆で練習をしたり、トレイルランニングをしたり、そこまでの過程が楽しいのだと思います。
新しい事に挑戦をして、できるようになった喜びは自信にも繋がると思います。
チームのリーダー、教えてくださる方々が魅力的な方々ばかりで、助けられています(^_<)-☆
あと2週間、がんばるぞ!!