youtube

NO IMAGE

こんにちは。

この季節、何を着たらいいのか毎日悩みますね!

最近、youtubeに動画をアップするのが楽しくなっている私です。私の母が日大芸術学部の映画学科を卒業していて、映画をとったり、編集したりということをしてきたこともあって、実はたくさんの患者様の症例を動画で撮影してあります。(みなさん許可を得ています)

それを、youtubeにのせると患者様もどんな手順で治療が行われるか一目瞭然ですし、歯科医師の先生方にとっても大変勉強になると思い、始めることにしました。

日本テレビで放映された「ごぞんじですか?」←ココぽちっと押してくださいね。

に加えて、昨日「稲葉式上下顎同時印象法」←ココぽちっとです。

をアップしました。上下顎同時印象法とは、上下の顎を同時に型取りをする総入れ歯の製作方法です。

お口の中を完全にコピーする方法で、大変良い結果を得ています。特に型取りをしている最中につばを飲み込むので食事をしている時と同じ状態を再現できるすばらしい方法です。

上下一緒に型をとる・・・・なんてイメージできないかもしれませんが、これを見ると一目瞭然!

この動画をアップする方法を教わったのは、実はtwitterでたまたまフォローして下さった方が映像のお仕事をされていて、質問したら、わざわざクリニックまで来てくれて教えて下さいました!twitterってすごいですね。