スパルタンレース

スパルタンレース

アメリカやオーストラリアでは、一風変わった障害物レースが人気を集めているのをご存じでしょうか。 それは、世界一過酷とも言われる「スパルタンレース」。

この、世界最高峰障害物レースは、Reebok がスポンサーで今回日本開催初となるそうです。

ホームページを見ていたら、よくわからない闘志意欲が込み上げて来てしまい、参加ボタンをポチッと押してしまったのが、1ヶ月前の事。

私は、走るのがどうも苦手で、マラソン大会に誘われても重い腰が上がらない。

でも、障害物レースだったら参加できるかも・・・

と、迷いがありませんでした(^_^)

spartan-trial-01.jpg

こちらのポスターは、スパルタンレースの障害物を体験するイベントのもの。

スパルタンレース本番は、5月26日です!

コースには泥、有刺鉄線、壁、ロープ、炎といった独自の障害物があふれています。

年間 130 以上のレースが世界中で行われており、主に 3 段階の距離、障害物数、チャレンジレベルのレースがあるのですが、私がエントリーしたのは、Spartan Sprint(3+ マイル、20+ 障害物)

もちろん、一番初心者コースです。

早速、私が通っているジムのトレーナーに伝えたところ、スパルタンレース用のプログラムをたててくれました(^_<)-☆

そして、先日は一緒に参加するチームのメンバーと練習をしました。

皆、素敵なスパルタン達でした♪

これから、体力はもとより、自分自信が変わって行く事に楽しみを感じていくことができそうです。

ちょっと、気になったのが、日本初のスパルタンレースのスポンサー、Reebokです。

宣伝効果が非常に高いと思います。

皆が、Reebokの靴や、スパルタンレースのためのトレーニングウェアを購入しますし、Reebokのフィットネスクラブ、クロスフィットでは、レースに向けてのイベントなども開催され、申し込みもすぐに埋まってしまいます。

当日は、スパルタングッズが沢山でてくると思うので、全部欲しいぐらい。

何よりもホームページがカッコ良くなったので、これからReebokに注目が集まる事間違いなしだと思います!

開催場所は、U.S Army Sagami General Depot 米軍基地。

朝早いので、起きれる自信がないので、前日のホテルも予約(そういうところだけはしっかりしています。笑)

あとは、やるしかないです!

チーム練習で、腕立て伏せを限界までしたのですが、体が重く感じたので、今日からファスティング(断食)を始めたところです☆

今週は、身体も綺麗になって充実した一週間を過ごしたいと思います(^_<)-☆

また、ご報告しますね!