4本の薔薇

4本の薔薇

ようやく、春が戻ってきましたね。

青い空が眩しいです!

IMG_5463.JPG

さて、今年2回目のファスティングはじめました。

ファスティングとは、ドイツ発祥の断食方法のこと。

ドイツでは断食が文化として根付いていて、国民の20%が断食経験があるそうです!

2回目のファスティングをはじめたきっかけは、もちろんスパルタンレース。

前回痩せた体重がすっかり戻ってしまい、腕立て伏せがキツっ(>_<)

IMG_5464.JPG

ファスティング中の筋トレは、力が入らないので、皇居までお散歩♪

あまりにも気持がよくて、気付いたら3時間近く歩いてしまいました。

今日は、ファスティング4日目ですが、朝は気持良く目覚め、空腹感は酵素ジュースのおかげでそんなに感じません。

今まで、いかに色々な食べ物を口にしていたかと、この瞬間だけ思います。笑

ファスティングが終わった後の、食事が身体に染み渡る程美味しくて、その感覚を味わうのが楽しみです☆

IMG_5474.JPG

昨晩、夫、健ちゃんが・・・

「ちょっと遅くなったけどおめでとう!」

ん?

誕生日ではないし、なんだろう。

「ほら、メールマガジン400号だったでしょ?」

嬉しすぎる。

そうなのです、IPSGの会員の先生方や歯科医師の方々にお届けしているIPSGメールマガジンが今週で400号を迎えました。

8年前から毎週月曜日、20名から配信をはじめ、今では1.000名を超える歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士の方々に読んで頂いています。

私も、このメルマガと共に成長してきました。

沢山の先生方に支えられ、励まされ、本当に感謝の気持ちで一杯です。

これからも、咬合、顎関節症、総義歯、テレスコープシステムなどの最新情報やセミナーの告知など、沢山お届けしたいと思います。

4本の薔薇の意味は、400号のお祝いなのだそうです。

素敵な花束、ありがとう!!