トレイルランニング♪

トレイルランニング♪

昨日は、お天気にも恵まれ、絶好の行楽日和でしたね♪

私は、来月開催されるスパルタンレースのチームメンバーと一緒に、
人生初のトレイルランニングへ行ってきました。

朝7時半に高尾山口に集合です!

山を走るとか、絶対にありえない!

きっと一生体験することはないと思っていましたが、チーム練習の一貫ということで参加させていただきました(^_<)-☆

こうなったら、楽しんでしまおうっと。

早起きの苦手なのに、朝ワクワクして起きたのは久しぶりです♪

IMG_5573.jpg

トレイルランのリーダーは、お友達の稲垣さんです。

稲垣さんの他は全員初めてだったので、とても心強かったです。

山頂までは、意外とあっという間。

もちろん、辛い坂道や階段沢山ありましたよ。

あまりにも必死だったので、写真を撮る余裕もありませんでしたから!

IMG_5580.jpg

山頂到着!

IMG_5581.jpg

でも、ここで終わりではありませんでした・・・(^_^;

「隣の山まで、行きましょう!美味しいおでんとなめこ汁があるんですよ。」

はい。だったら、行きます。笑

IMG_5584.jpg

山の上にこんな素敵な茶屋がありました。

IMG_5587.jpg

おでんがこんなに美味しいなんて・・・

チームのメンバーが握ってくれた、玄米おにぎりと一緒に頂きました。

その美味しさは、一生忘れられないレベルです。

IMG_5589.jpg

山の上は桜が満開!

お花見も楽しむことができて、本当にラッキー。

美しかったです。

IMG_5598.jpg

山を走ることが楽しいって言ったら、微妙なのですが、一緒に走るメンバーがいると連帯感が生まれたり、山頂での充実した時間などが、とても楽しいのだなと感じました。

チームのメンバーは職業もバラバラで、とても素敵な仲間達です。

トレーニングの話題だけで永遠盛り上がることができます。笑

IMG_5595.jpg

下山は、78分。

はじめてのトレイルランは、14.2キロでした!!

IMG_5599.jpg

高尾山口の駅には、温泉施設もあり、ゆっくりと汗を流すことができます。

京王高尾山温泉・極楽湯

タンパク質も補充!

スパルタンレースを通して、今まで体験したことがない新しい事に挑戦するって、本当に刺激的です。

こうした刺激は、日々の生活への活力ともなるということにも気付く事ができました♪

さて、GW前の一週間、またガンバルぞ!

皆様も良い一週間をお過ごしください(^_<)-☆