デンマーク最後の夜〜Amass Restaurant〜

デンマーク最後の夜〜Amass Restaurant〜

デンマーク最後の夜に薦めてくださったレストランは・・・

『Amass Restaurant』

元NOMAの総料理長が独立したレストラン。

ふと、素晴らしいと思ったのは、NOMAを独立したシェフ達のレストランをリストにしてNOMAにいらしたゲストにおすすめしていることです。

IMG_3535.jpg

タクシーで到着した場所は・・・

NOMA同様、またしても、

え?ここ?

という立地です。

まわりは何もない・・・中心街からも離れているし。

IMG_3534.jpg

看板も小さなのがひとつ。

IMG_3536.jpg

どことなく、NOMAと雰囲気が似ています。

少しスタイリッシュな感じで、音楽の選曲も素敵。

IMG_3548.jpg

美味しい葡萄ジュースで乾杯を♪

IMG_3537.jpg

前菜も綺麗。

やはり、ハーブの香りや野草の香りがします。

IMG_3546.jpg

焼きたてのパンに20種類ものハーブやお野菜が入ったディップ。

2人ともペロリです。

IMG_3550.jpg

子供用に用意してくださった、お料理。

昨晩は不思議な料理だったけれど(笑)今晩はわかりやすい。

あっという間に綺麗に頂いて、外に遊びにいってしまいました。

IMG_3553.jpg

わたしたちのテーブルから2人を眺める事ができるので安心。

こういうの好き!

IMG_3551.jpg

お料理も素晴らしい!

IMG_3554.jpg

お料理をいかに美味しく、上品に楽しませるかに関して、NOMAをはじめ、新しいデンマーク料理は上手。

IMG_3561.jpg

この、お料理をなぜか端っこに寄せるのも、NOMAの料理でよく見かけました。

Simonも言っていましたが、コペンハーゲンは美味しくて有名なお店が沢山できているから、競争が激しいそうです。

日本に来て欲しい!

IMG_3572.jpg

どうしてこんなにひっそりした場所に、レストランがあるんだろう…って最初不思議に思ったけれど、サンセットの景色を見て納得しました。

素敵すぎます!

サンセットを見ながらチルアウト、音楽聴くのは最高の贅沢ですね♪(´ε` )

IMG_3576.jpg

また、絶対に訪れたいデンマーク。

最後の夜をこのレストランで過ごせてよかった♪

明日はスイスへ移動します(^_<)-☆