クリスチャニアバイク

クリスチャニアバイク

デンマークの町並みで見かける、クリスチャニアバイクのレンタルようやく見つけました!!

ここまで、たどり着く迄長い道のりでした。

初日に早速借りに向かったら、日曜日でお休み。

次の日出直したら、一台は盗まれて、もう一台はちょうど借りた方がいたそう。

シュンと落ち込んでいると、他のレンタバイク屋さんを紹介してくれたのだけど・・・

遠い〜

But!!

借りなかったら後悔するはず。

と、わざわざ自転車を借りるために、タクシーに乗りこみました。笑

P8030038.jpg

あった〜!!

憧れのクリスチャニアバイク!

早速レンタルすることになったのですが、2日間で1万4千円。

高い。

ここまで来たから引くに引けず・・・

「お願いします!」

わ〜。

やったぁ!

早速荷台に3人乗り込みました。(もちろん健ちゃん運転。)

P8030043.jpg

すると、あっという間にパンク。

凄い音をたてて・・・(-_-)

重量オーバーですか?

P8030047.jpg

お店の方、嫌な顔ひとつせず、大丈夫大丈夫。

ちょっと待ってて。

とタイヤ交換。

P8030053.jpg

全員荷台に乗り込むのは諦めて、健ちゃんひとり運転。

そして、わたしたちはタクシーでホテルへ向かいました。

ホテルまで、結構遠くて、健ちゃんは慣れない運転で迷子。

ヘトヘトでホテルに到着した健ちゃんを待ち構えていたのは・・・

IMG_co3306.jpg

もちろん、絵里衣+日鞠。

IMG_3307.jpg

「パパー!!出かけよう〜」

借りてよかったね(^_<)-☆

そして、今晩は。

NOMAのSimonが予約してくれた、Manfreds&Vin

NOMAのシェフが独立して開業したレストランです。

通常2回転するほどの人気店だそう。

IMG_3310.jpg

お店の前にて(^_^)

IMG_3320.jpg

カジュアルな雰囲気で、定員さん達がどことなくNOMAっぽい。

そうそう、NOMAの方ってとてもフレンドリーなのです。

メールのやり取りからそう思っていましたが、お客さんがリラックスできるように、まるでお友達のように接します。

ここもそう。

サービスが、本物の笑顔なんです(^_<)-☆

絵里衣が頂いたのは、ストロベリーの本当にフレッシュなジュース。

子供も同じワイングラスが基本。

子供だからといって、普通のグラスだと気分でないですからね。

IMG_3318.jpg

日鞠はまたしても、時差ボケ。

デンマークに来て3度目の夕食だけど、まだ一度も食べていない・・・(^_^;

IMG_3321.jpg

私たちがチョイスしたのは、シェフおすすめの7品そして、お料理に合わせてグラスワインを3つという感じです。

もう、ビックリしました。

昨晩と一昨晩の夕食はなんだったんだろう。

というぐらい度肝抜かれました。

IMG_3322.jpg

一見普通のお料理に見えますが、あまりにも美味しくてめが覚める感じ、わかります?笑

IMG_3323.jpg

ハーブ、そしてWild Vegitable の旨味を上手に使った料理達。

IMG_3326.jpg

シンプルな料理だけれども素材も抜群に美味しい。

IMG_3329.jpg

絵里衣もお野菜とハーブの虜になってしまいました。

IMG_3333.jpg

Sea weed,海藻にポーチドエッグ。

本当に一品一品やられた感があります。

IMG_3334.jpg

ロメインレタスにも隠された味付けがされていて。

IMG_3338.jpg

ブロッコリーと、八角の香りのサラダも素晴らしかったです。

IMG_3339.jpg

木の実のソースも絶品でした!

IMG_3340.jpg

ここは、デンマークに来たら絶対おすすめ。

美味しい食事は私たちを笑顔にさせます。

一体、NOMAってどんな料理をだすんだろう・・・

でもね。

既に、もう私たちの目的はNOMAではないんです。

NOMAがきっかけでデンマークに来て楽しい体験をすでに沢山させてもらいました。

家族で、十分楽しんでいるし、明日はリラックスして、カジュアルな気分で行こうかなと。

靴。

サンダルとスニーカーしか持ってこなかったし・・・笑

NOMAって、それもありかなって雰囲気なのです。

ということで、3日目が終わりました!