夏休みの出来事〜その2〜

夏休みの出来事〜その2〜

富士山ゲストハウス掬水

ウェルカムドリンクのサービスまであって、ビックリ。

皆、もちろんクラフトビールを選びました。笑

こちらが、共有のくつろぎスペース。

ゲームができたり、バーがあったり、お客さんを飽きさせない工夫が沢山されています。

この日の宿泊客は、私たちだけ。

貸切状態となりました(^_^)

お部屋の雰囲気もそれぞれ違いますが、池からの風、そして湧き水の音を感じることができるのは一緒です。

「掬水」は70年前の料亭をリノベーションした宿で、良い感じで昔の趣を残しています。

コロナ前はほとんどが外国人だったそうですよ!

皆で宿の中を探検。

こちらのお部屋からは、同じレベルで湧玉池を眺めることができます。

まるで、プカプカ浮いているかのような不思議なお部屋。

お風呂も素敵!

昭和の銭湯みたいです。

昔、私は銭湯が好きで、「銭湯の会」のメンバーで、都内の銭湯巡りをしていました。

銭湯の後に、皆で懇親会があるのですが、タイルや壁が趣があったとか、お庭が良かったとか、お湯が暑かったとか、コーヒー牛乳が美味しかったとか、感想を言い合ったりして楽しかったです。

ここのお風呂はパーフェクトです!

そして夕飯はそうめん流し!

こんなに本格的なのは初めて。

大人500円、子供300円で、宿で楽しむことができるのですよ。

子供達も夢中!

こんなに楽しくて美味しいそうめん、今まで食べたことがない。

夏を満喫・・・

日本には素敵な場所が沢山あります。

これから、そんな発見とワクワクを沢山見つけていきたいな(^_^)

その後、湧玉池の上にプカプカ浮かんでいるお部屋で、池からの風と水の音を楽しみながら、夜遅くまでおしゃべりをしながら過ごしました。

夏休みの出来事〜その3〜に続きます。