デンマーク、コペンハーゲンへ♪

デンマーク、コペンハーゲンへ♪

今日から少しはやい夏休みを頂いて、家族でデンマークへ行く事になりました♪

世界一のレストランNOMAを訪れるために(^_<)-☆

コペンハーゲンでも、1年待ちのNOMAに行く事になったきっかけは・・・オークションで競り落とすことができたから。笑
Auction Dinner Party at Hyatt

行きたい!って願うと、いろいろな形で叶うものなのですね〜

IMGcop_3025.jpg

デンマークは遠いと思っていませんか?

実は、ヨーロッパの中で北欧は日本に近くて、直行便で10時間半ほどなのです。

あっという間に到着です〜

IMGcop_3028.jpg

空港からホテルまで、タクシーで20分ほど。

乗り換えもないし、ビックリするぐらい身近に感じてしまいました。

タクシーから街中を眺めていて気付いた事。

自転車に乗っている人が凄く多い。

『世界で最も自転車に快適な街』なのだそうです。

自転車専用の道路もしっかり設備が整っています。

デンマークの政治家の6割は自転車通勤だとか・・・

日本も見習って欲しいところです!

IMGcop_3052.jpg

どうやら、デンマークではママチャリの変わりがこの三輪自転車のようです。

タクシーの中で、

「見て!おもしろ〜い!!」

とキャーキャー騒いでいたら、タクシーの運転手さんにとても不思議な顔をされました。

そうね、こちらではこのスタイルが普通なのですものね。

IMGcop_3029.jpg

ホテルに到着!!

Copenhagen Admiral Hotel

実は、NOMAのスタッフに事前にメールでやり取りをしていたのですが、おすすめのホテルを聞いてみると・・・

5つ星の超リッチなホテルを薦められました。

家族4名で一泊20万ほど(^_^;

5泊の予定なので、100万越えではないですか。

ダメダメ!

もっと、リーズナブルなホテルを自分で探しました(^_^)

家族4人で、4万円ほど。だったかな?

十分です!笑

IMGcop_3031.jpg

やった〜!!

と、早速ベットにゴロン。

IMGcop_3034.jpg

メゾネットになってるのね。

IMG_3035.jpg

早速、ホテルの外へでてみると・・・

素敵!

IMG_3037.jpg

そう。

わたしがこのホテルを気に入ったのは、海沿いだから♪

船の前にレストランがあるなんて、なんて素敵なんだろう。

なのに、この値段??

と思ったからです。

IMGcop_3041.jpg

思った通りのシチュエーション、いやそれ以上に(^_<)-☆

早速、乾杯を♪

お店の方もとっても親切。

P8020007.jpg

飛行機の中の食事であまりお腹が空いていないけれど、何か食べに行こうと、レストランが集まる川沿いのカフェに行ってみました。

テラス席は一杯。

気温が15度ぐらいで、日本だと桜の開花する前ぐらい寒いことが、来てみてわかりました。

ジャケットもないし。

テラス席は断念。

P8020008.jpg

どちらにしても、無理だったかな。

時差ボケで、こんな状態です・・・笑

P8020010.jpg

絵里衣もダウン。

明日、元気一杯遊べるように、ゆっくり休もうね。

ということで、Copenhagen1日目でした(^_<)-☆