キャンプ!越後湯沢へ。〜1日目〜

キャンプ!越後湯沢へ。〜1日目〜

今年は、少し遅い夏休みを頂き家族でキャンプを楽しみました♪

FullSizeRender.jpg

キャンプ場は・・・

と言いたいところなのですが、ここは越後湯沢にある普通の公園。

無料の施設です。

先日、Fuji Rock Festivalで体験した、ぎゅうぎゅう詰めのキャンプとは一転して、ここには私達以外誰もいません。

IMG_1116.JPG

健ちゃんが前日にニュージーランド出張から帰国し、私達はキャンプで沢山遊べるのを楽しみにしていました。

IMG_1124.JPG

健ちゃんがいない間、3人でがんばったものね(^_<)-☆

IMG_1128.JPG

テントを張りながらあんな話しをしたり、こんな話しもしたり。

パパに話したい事は沢山あるものね!

IMG_1126.JPG

早速2人は虫さん採り。

「ママ、ほら見て!とんぼだよ!」

IMG_1130.JPG

こんな感じで、セッティングはバッチリ。

IMG_1132.JPG

この日は、父と母も越後湯沢に来ていたので一緒にランチを大好きなイタリアン、ヴィッチーニで。

IMG_1133.JPG

運転手の健ちゃんはノンアルコールビール。

IMG_1134.JPG

私は運転放棄なので、プロセッコを。笑

IMG_1138.JPG

健ちゃんおかえりなさい!

お土産話をしながら、美味しいお食事を楽しみました。

IMG_1148.JPG

レストランの中には・・・

藤の木が絡まって、素敵なオブジェとなっています。

IMG_1160.JPG

さてと。

暗くなる前に買い出ししないと!

別に特別なスーパーではないのですが、ここに寄るのが皆大好き。

IMG_1162.JPG

キャンプに紙コップ。

ダメダメ!

気分でないから、グラスでないと〜

シャンパングラス、205円。

これが、割れなくて優れもの(^_^)

IMG_1164.JPG

テントに戻ると早速、モヒートで乾杯。

炭をおこして、飯盒炊いて。

とか、特別一生懸命な事はしません。笑

IMG_1300.JPG

この日のメニューは?

イチジク生ハム巻き。 茹でてある枝豆。

ヴィッチーニで買った美味しいパンにチーズと生ハム。

IMG_1161.JPG

そして、最近お気に入りなのはこちら。

火をつけるとBBQコンロになるの。

IMG_1305.JPG

ほら。これで、お肉をジュージュー焼くだけ(^_<)-☆

IMG_1301.JPG

明かりは重要。

キャンプで、暗いとみじめな感じになります。

灯油を使ったランタンは必需品。

LEDのライトは明るいけれど、明るさの質が違います。笑

IMG_1302.JPG

健ちゃんが買って来てくれた、Sauvignon Blanc.

ありえない程美味しかった。

IMG_1332.JPG

夕日が沈むと、あっという間に暗くなります。

今年も、健ちゃんのアイデアで・・・

テントをスクリーンにした映画上映会!!

IMG_1324.JPG

娘達がずっと見たがっていたズートピア♪

IMG_1312.JPG

2人とも本当に嬉しそうだった。

FullSizeRender-1.jpg

あれ?

空を見上げると、すごく明るい。

「健ちゃん、あの明かりはなんだろう・・・」

まさか、月の明かりがこんなに輝いているとは思わなくて。

iPhonではわからないと思いますが、驚く程神秘的な満月でした。

空を眺めるなんて、いつ以来だろう。

こんな時間を大切にしたいな〜

2人が寝静まった後・・・

健ちゃんと2人で色々な話しをしました。

明日も沢山遊ぼうねって(^_<)-☆

キャンプ!越後湯沢♪〜2日目〜に続きます。