ガレット・デ・ロワ

ガレット・デ・ロワ

1月の寒い頃、友人家族と一緒にグランピングを楽しみました!

長女の絵里衣もニュージーランド留学から一時帰国していたので、家族全員で楽しむことができました!

外で食べるおでん。

ホクホクで美味しかった!^ ^

夜中の2時まで焚き火をしながら楽しみました。

翌朝、友達がガレット・デ・ロワと言うお菓子を持ってきてくれたので、皆でいただきました。

フランスでは新年に家族や友人と食べるお菓子で、切り分けた中に一つだけ陶器が入っているそうです。

このお菓子は、陶器の代わりにナッツが入ってれば当たりだなんて、なんとも可愛らしいです!

見事当たりを食べたのは、日鞠。

こんなお菓子があるなんて素敵ですね。

可愛いウサギさんのお人形を貰いました。

その日だけ王女様になって周りから祝福されるそう。

健ちゃん特製目玉焼きも最高でした!