日本酒パーティー

日本酒パーティー

弟の妻、ともみちゃんのお誕生日会を我が家で開きました♪

先日、郡上八幡に行った時に購入した日本酒の試飲会も兼ねて(^_^) 


IMG_2344.jpg

お料理は日本酒に合うツマミ系。 


IMG_2343.jpg

乾杯は、真澄のスパークリング。

日本酒のスパークリング、こんな時にいいですね! 


IMG_0258.jpg

乾杯?♪

絵里衣が写真を写してくれました(^_^)  


IMG_2347.jpg

子供達にも美味しいブドウジュースで乾杯してもらいたいと思って、ネットから購入。

なんと。

送料の方が高かった(>_<) 


IMG_2352.jpg

飲み比べはこちらの3本。

“袋つり搾り”という方法で、袋から落ちてくるしずくだけを詰めてあるそうです。

年間にわずか100本しか製造することの出来ないとても貴重な生酒で、

「至高之壷滴」はとんでもなく美味しい逸品です。

郡上八幡の上田酒店 でしか買う事ができません。

と聞いて味わうと、美味しさも増します。笑 

お店で試飲をした時にお店のマスターの口癖が

「これ、本当にやばい!」←美味しいって意味

だったので、それに習い

「やばいね?」

「うん、やばい」

と言いながら味わいました(^_^) 


IMG_2348.jpg

宴もたけなわとなると、子供達がいつも歌を歌ってくれたり、劇を披露してくれるのですが、何歳までこんな風にしてくれるのかなぁ。

と、この瞬間をとても大切に感じます。


IMG_2351.jpg

さや(S)えりい(E)ひまり(H)、SEHカフェということで、子供部屋のお店に招かれました。

アイロン台が机になっています。笑  


IMG_2350.jpg

メニューは、おしゃぶり昆布、ひと口サーモン、わさび柿ピー

「渋すぎ!!これは、SEH居酒屋だね!」

と大笑い。 


IMG_2353.jpg

子供達が楽しみにしていたケーキタイム♪ 


IMG_2355.jpg

ともみちゃん、お誕生日おめでとう?

みんな、ともみちゃんが大好きです。 


IMG_2358.jpg

素敵な1枚。

家族で、楽しい時間を共有できるって本当に幸せですね。 

わたしたち兄弟、家族が仲良しなのは、IPSGと、父を支えようと気持をひとつにしているからかもしれません。

IPSG包括歯科医療研究会も20周年を迎えました。 

歯科医療は本当に奥深くて、知れば知る程楽しい。

父が育んできた知識、50年の臨床経験を日本だけではなく、世界中に広める事がわたしの夢です。

なんて、ふと思った一時でした(^_<)-☆ 

そうそう。 

6月26.27日、郡上おどりin青山  が開催されます。

なぜ岐阜の踊りを青山で?

と思われるかもしれませんが、江戸時代、郡上八幡城主だった青山公の江戸屋敷があったからです。

上田酒店のマスターも参加すると連絡がありました。笑

わたしも踊りに行こうかな!!