田舎家 六本木

田舎家 六本木

いつの間にか、お付き合いも10年以上、渋谷スキンクリニックの吉田貴子先生と、田舎家へ行ってきました♪ 

以前、わたしも連れて来ていただいた事があり、とっても気に入ってしまったお店です。 


IMG_7320.jpg

六本木のミッドタウンの近く。 

昭和45年創業, 米国大統領など各国の政府要人と著名人に愛されて30年有余年、今も昔も男気一筋。

だとか(^_^)


IMG_7321.jpg

ニューヨークにも支店があるからなのか、私たち以外は全員外国人。

興味深く、炉端焼きの食材を覗いています。 


IMG_7323.jpg

前回は正面に座ったのでわからなかったのですが、今回は横から食材を焼いてるのを見る事ができて、これも楽しい♪ 


IMG_7324.jpg

ワタリガニの素揚げ。 


IMG_7325.jpg

新鮮なお刺身・・・ 


IMG_7326.jpg

わたしの大好きな銀杏。  


IMG_7327.jpg

アスパラも太くてプリプリ。 


IMG_7330.jpg

そして、秋刀魚のお造りも、と?っても美味しかったです! 

どうでもいいのですが・・・ 

貴ちゃんが、日本酒を飲んでいるのを初めて見ました。

だいたい、シャンパーニュが多く、ワイン会などよく一緒に参加することが多いのでなんだかちょっと意外。

と貴ちゃんに伝えると。

「日本酒も蒸留酒だからね・・・」

と。

よくわからないけど、なんとなく納得。笑 


IMG_7329.jpg

外国人ウケするようなパフォーマンスもあります。

お餅つき。笑

わたしたちは、きなこ餅をいただきました(^_^)

美味し過ぎて、写真を撮るの忘れてました・・・ 


IMG_7335.jpg

その後は、田舎家のすぐに近くにある、バーへ♪ 


IMG_7334.jpg

R2 Supper Club 大人のクラブという感じで、気に入っています。

こちらでは、シャンパーニュを♪ 


IMG_7331.jpg

やっぱり、貴ちゃんは日本酒じゃないかも。

わたしは、なんでもOKですけれどね。笑

DJが音楽を選曲しているのですが、あえてスローで抑えめな感じでした♪ 

二人でおしゃべりしていたら、あっという間に深夜・・・

素敵な夜でした(^_<)-☆