German Asparagus Dinner 2015

German Asparagus Dinner 2015

German Asparagus Dinner Party

稲葉歯科医院のスタッフと参加しました♪ 

場所はWestin Hotel Tokyo. 


DSC_0139_2.jpg

久しぶりにワンショルダーのドレスを着てみました(^_^)

みんなも、お洒落でとても素敵!! 

パーティーや食事会、わたしも含め、稲葉歯科医院のスタッフと集まるときは自然とお洒落に気を使うようになりました。   


DSC_0146_2.jpg

ドイツ語でSpargel( シュパーゲル )というこの期間限定の味覚は、春の訪れを実感できる特別な存在です。   


DSC_0141_2.jpg

アスパラガスのフルコース。

お腹ペコペコです♪ 


DSC_0143_2.jpg

パーティーの前にすでにシャンパンタイムがあったので、いい気分♪

健ちゃんの蝶ネクタイは、わたしがプレゼントしたもの。

とても似合ってますね(^_<)-☆ 


DSC_0151as_2.jpg

同じテーブルの方は、日本語ペラペラ。

なんだか、日本人よりも日本人らしい振る舞いをされます・・・ 


DSC_0144_2.jpg

同じテーブルの方たちと、お知り合いになるのも楽しいです(^_^) 


DSC_0147_2.jpg

390名ものゲストがいらしたそうです。

最初の挨拶の中で、ドイツ大使のお話は考えさせられました。

ドイツと日本は今特に何も問題がない・・・

でも、何もないことが一番の問題だと。

おっしゃっていました。

若い人がドイツや海外に留学する人が著しく減ってしまい、日本は孤立しつつある、いわゆるガラバゴス化しているのに危機感を感じていない。

ドキッとしました。

同じテーブルの方も、ドイツ大手企業から派遣され、日本風の大企業のやり方は変える必要があるとおっしゃっていました。

全体が変わって行くのは時間がかかるので、個人レベルで世界の流れを意識することが大切だと思います。 


DSC_0155_2.jpg

さてさて。

やっと、でてきました?♪ 


DSC_0163_2.jpg

ホワイトアスパラガス食べ放題。

こんな贅沢なパーティーはなかなかありません!! 


DSC_0158_2.jpg

父もアスパラガスに夢中です。笑 


DSC_0167_2.jpg

サックス奏者の素敵な音楽もあり、素敵な空間でお食事とおしゃべりを楽しむことができました。 


DSCas_0181.jpg

くじ引きタイム、これだけ沢山の方が参加されているのでなかなか当たらないよね。

きっと。 


DSC_0177_2.jpg

と思いきや!

衛生士のじゅんちゃん。 


DSC_0172_2.jpg

そして、佐藤先生も当たりました(^_<)-☆

他にも同じテーブルから2名。

一番良いテーブルに座ったかも?!

いろいろと考えさせられたり、楽しかったり、

18時から始まり、11時頃まであっという間でした♪