Get Together in Roppongi

Get Together in Roppongi

ドイツ商工会議所のネットワーキングイベントが、六本木のメルセデスベンツコネクションで開催されました☆♪

 

DSCN0727.JPG

ミッドタウンの目の前、メルセデスベンツの文字も小さいので、一見何のお店かわかりません。

一階にメルセデスが展示してあって、カフェがあり、2階はバースペースになっていて、よくパーティー などを開催しているそうです。

なるほど・・・

酔った勢いで買ってしまう方もいらっしゃるかもしれません^_^ 

DSCN0728.JPG

今回参加されていた方はほとんどがドイツ人でした。

震災の影響からようやく戻ってきたようです。

ここにいらした方は、すごい方ばかりだと思うのですが、あまり気にせずシャンパンをいただきながら、おしゃべりしました。

皆さん次から次へと進めてくださるので、うれしいのですが、飲みすぎは気を付けないとです。

はじめての方とお逢いするのは楽しいですね☆♪

私が歯医者だという話になると、決まって質問されることがあります。

「日本は、経済大国で、新しいものが沢山、とても進んでいるのにどうして、歯が悪いの?」

商談でも、どうしても歯が悪いとそちらに気を取られてしまうそうです。

毎回聞かれるので、だいたいこう答えることにしています。

「日本の保険制度があまり良くないので、日本人はどうしたら良い治療を受けたらいいのか知らないだけです。本当はみんな良い治療を受けたいのだけど、保険制度がじゃましてるようです。でも、やはりドイツの歯科医療は最先端だと思います。私の歯科医院ではドイツ式の治療を広めていて、最前の治療を患者様に提させていただいています。」

というような事をどうにか伝えると、

「安心した。ぜひドイツの治療を広めてほしい」

と、だいたい応援されます。

おもしろいです。

食事もビュッフェスタイルでした。

みんな会話を楽しむので、群がることは決してありません。

が、私はすきっ腹にシャンパンは危険なので、しっかりいただきました^_^ 

 

IMG_0671.JPG

シャンパンを飲みながら、こんなかっこいいメルセデスを見たら、欲しくなっちゃいます。

今日は、私が大変お世話になっている究和エンタープライズコンコードの松本殊和社長をお誘いして参加させていただきました。

か・な・り盛り上がりました☆♪

 

DSCN0729.JPG

ちなみに今日のドレスは、横浜の中華街のゴチャゴチャしたお店で以前購入しました。

びっくりするほど安かったけど、すごく気に入ってるので、思い出すと着ています☆♪

暦では秋・・・でもこの日はまだ暑かったので、ちょうどいいやと思って着ていきましたが、電車の中でこんな恰好しているのは私だけでした・・・^_^;

次回はオクトーバーフェストでしょうか。

楽しみです♪