German Asparagus Dinner

German Asparagus Dinner

今年もドイツ商工会議所のGerman Asparagus Dinner に参加しました☆

場所はWestin Hotelです。

ドイツ語でSpargel( シュパーゲル )というこの期間限定の味覚は、春の訪れを実感できる特別な存在です。

日本で言う、たけのこ、みたいなものでしょうか・・・・

2012german%20asparagus%20003.JPG

太くて、プリプリした食感は、感動物です☆

Spargelがいろんな料理法で登場しました。

たけのこも、フルコースにしたら、きっと新鮮かもしれないですね^_^

それぞれの料理に合った、ドイツワインも美味でした。

今回はお友達2人と参加です。

2012german%20asparagus%20014.JPG

途中、和楽器の演奏があったり、豪華賞品のくじ引きがありました。

くじ運のない私はもちろん当たりませんでしたけど・・・

演奏は本当に素敵でした☆♪

2012german%20asparagus%20012.JPG

今回のパーティーに参加されている方は、ドイツと関わり合いがある会社の方が多いので、ドイツの話題で盛り上がるのも楽しみのひとつです。

今、わたしの歯科医院で提供している技術がドイツの方法ということ、小さい時にドイツに住んだことがあるということで、ドイツの商工会議所に参加させていただきました。

結局、セミナーとかは全然参加せず^_^;、パーティーばかりに顔をだす私ですが、沢山の方と知り合う事ができるのは本当に素敵だと思います。

 

2012german%20asparagus%20016.JPG

ホワイトアスパラガスということで、今日は白いドレスを着てみました。

実は、このドレス古着です。

表参道の古着屋さんで以前買ったのを思い出し、着てみましたが、ホワイトアスパラガスにはぴったりだったかも。

たしか、5000円ぐらいでした。

と、友達に話したところ、

「全然みえなーい」

と言われたのがうれしかったです。

そういえば、洗ったかな(笑)

なんて・・・

とても素敵なパーティーでした☆♪