Mt Fuji Garden Concert

Mt Fuji Garden Concert

GWは、毎年恒例となっているいとこ家族が主催する、ガーデンコンサートに参加しました♪

場所は富士山の麓。

父の実家が静岡県富士宮ということで、わたし、いとこ家族にとって大好きな場所でもあります。 

毎年100名近くの方々が参加する、アットホームなパーティー(^_^)

親戚はこのあたりに沢山いるので、毎年楽しいイベントでみんなと会えるのをとても楽しみにしています。

いとこ家族は、お庭のお手入れそしてコンサートの練習をこの日を迎えるためにとっても頑張っていました。


IMG_1627.jpg

コンサートが開かれる舞台には、フラワーアレンジメントの先生である、いとこのかおちゃんがこんな素敵な飾り付けを(^_<)-☆ 


IMG_1611.jpg

お庭は、なんと。

3000坪もあるのです。

娘達は探検するのがもちろん楽しい♪


IMG_1620.jpg

あちらこちらで、秘密の場所を探します(^_^)

水道の蛇口などひとつひとつが可愛い?

かおちゃんが海外で買い付けしてくるものが多いのだとか♪ 


IMG_1636.jpg

手作りの小屋は・・・

テラス席からお庭が見渡せて本当に素敵♪


IMG_1644.jpg

娘達と一緒に写っているのが、主催している叔父です。

お花柄のシャツと帽子がお洒落(^_<)-☆ 

毎年開催される、ガーデンコンサート。

100名のゲストを駅から車で送迎し、食事からワインすべて振る舞う。

その代わり、ひとり1000円ずつ、東日本大震災の義援金をいただき、全額寄付をしています。

この活動は、震災直後から欠かさず行っています。

月日が経っても忘れない。

ずっと続けることって難しいと思いますが、継続している、いとこ家族を誇りに思います。


IMG_1633.jpg

夏になると、ブルーベリーが沢山収穫できる、果樹園も立派です。 


IMG_1647.jpg

お料理も沢山!!  


IMG_1641.jpg

スパークリングワイン、美味しそう? 

IMG_1640.jpg

当日は、曇り時々雨模様でしたが、テントを張りながら、どうにか持ちこたえました。

絵里衣も日鞠もてるてる坊主作ったものね。 


IMG_1660.jpg

乾杯?♪ 


IMG_1628.jpg

地元で採れたトマトは真っ赤でみずみずしい。  


IMG_1666.jpg

健ちゃん丸ごとガブリです。笑 


IMG_1629.jpg

こちらは、静岡特産(なのかな?)

いわしの黒はんぺん。

わたしたちも小さな時から食べていたから大好き! 


IMG_1626.jpg

そして・・・

富士宮やきそばです?

「おじまや」という、父や叔父が小さな時から通っていたという、やきそばとお好み焼き屋さん。

駄菓子屋もくっついているという、昔風のお店。

懐かしい味がする焼きそばは絶品なのです。 


IMG_1667.jpg

地元で採れた山菜やタケノコ。


IMG_1676.jpg

山菜とイカの酢みそ和え。 


IMG_1677.jpg

タケノコご飯、あっという間になくなってしまいました♪ 


IMG_1673.jpg

どなたかの手作りのお稲荷さん。

などなど、差し入れも沢山ありました(^_^) 


IMG_1668.jpg

ガーデンコンサートを主催する叔父と叔母。 


IMG_1663.jpg

そして、仲良しのいとこ達(^_<)-☆ 


IMG_1686.jpg

コンサートがはじまりました。

こんな素敵なお庭でオペラが聴けるなんて、とても贅沢。 


IMG_1714.jpg

かおちゃんもピアノの伴奏を・・・ 


IMG_1692.jpg

地元の同級生達。

「みんな、富士宮のナンバーワンなの。ナンバーツーはいないのよ。」

と。

「今日は、繁ちゃん(父)来ないの?」

父は新潟に山菜採りに行っている事を伝えると。

ナンバーワンの女性達・・・寂しそうでした。笑  


IMG_1695.jpg

どこを見ても、綺麗な花々が飾られています。

自然に手を加える事で、こんなに素敵なアレンジになるのですね。

癒されます。 


IMG_1732.jpg

奥に見える、山の藤桜も見事ですね。

様々な花々が咲き乱れる、この時期、音楽と共に素敵な時間を大切な仲間と過ごすことができました。

富士山が隠れていたのが、残念だったけど。

また、楽しみは来年にとっておこうと思います(^_<)-☆