KaVo Dinner Party

KaVo Dinner Party

2015IDS国際デンタルショー?その2?

から、ハイヒールしか持ってこなかったわたしとよりちゃんは、

足を引きずりながら、スニーカーを探しに、ケルンの広場へ。  


DSCN0239.jpg

わたし達は、あまりブランドのお店には興味がなくて・・・ 


DSCN0242.jpg

その土地にしかないお店に入りたがります。笑

どうにかスニーカーをゲット。

すぐに履き替えて、街中を探検です♪ 


DSCN0240.jpg

ドイツのパンの種類は本当に豊富。

しかも、とっても美味しい♪

最近でこそ、海外の美味しいパンが日本に入って来るようになりましたが、昔は懐かしくて、父がドイツ出張があると、お土産でスーツケースに持って帰って来たものです。笑


DSCN0244.jpg

広場には、大道芸人やパントマイム。


DSCN0246.jpg

演奏があって、とても賑やか。 


DSCN0250.jpg

わたし達が滞在していたのは、Hilton.

KaVo社からの取計らいで、快適に過ごす事ができました(^_<)-☆ 

この時期のケルンのホテルはメッセがあるので、相場の3倍なのです。 

びっくり。 

稲葉歯科医院のユニット、技工机、咬合器などなどすべてKaVo社のものです。

大変素晴らしい道具がわたしの臨床をサポートしてくれています。 


DSCN0251.jpg

ホテルには・・・

IDSに参加されている日本人ドクターも沢山いらっしゃいました♪

同じく、とても高品質なマテリアルを提供している、茂久田商会の社長もいらっしゃっていました。

先代の社長からお世話になっています(^_<)-☆ 


DSCN0253.jpg

今宵は、KaVo社主催のお食事会へ・・・

街中を散歩も素敵です。 


DSCN0258.jpg

お食事会の場所はこちら。 

Em kruetzche 


DSCN0259.jpg

ケルンで一番古い、伝統あるレストランだとか・・・

なんと。

G7サミットがケルンで開催されたとき、夕食会が開かれた場所だそうです!! 


DSCN0263.jpg

外観も素敵でしたが、内装も素晴らしい・・・ 


DSCN0283.jpg

絵の飾り方も素敵で、歴史を感じます。 


DSCN0272.jpg

ドイツではイースターが近い事もあり、Osterhaseという可愛いうさぎが街中にいました。

父がTuebinge大学に留学していた事もあり、わたしも小さいとき、ドイツで過ごしました。

たまごの殻に小さな穴を開けて、中身を取り出し、殻に絵の具で子供達が絵を描きます。

殻を一度コーティングするのですが、結構強くなり、簡単に割れなくなります。

この時期、ドイツを訪れるのは、本当に懐かしいです。 


DSCN0279.jpg

ドイツKaVo社、Henner社長もご一緒させていただきました。

本当に素敵でハンサム。

しかも、レディーファースト? 

KaVoユーザーでよかった!!

(なにか・・・違う? 笑)


DSCN0266.jpg

ケルシュは、ケルンのビール♪

わたしは、あまりビールは飲まないのですが、ドイツのビールは別物です! 


DSCN0270.jpg

フルコースのドイツ料理。 


DSCN0277.jpg

わたしは、Henner社長の目の前だったので、それだけでお腹がいっぱい。笑

ボリューム満点でした! 


DSCN0285ge.jpg

当時のG7のメンバー。

凄いです!

シュレーダー、ミッテラン、クリントンなどなど。

日本からは小渕さん。

わたし達もまるで、G7に参加しているような気分になりました。笑

素晴らしいおもてなしの後は・・・

Hiltonのバーへ。

時差ボケのせいもあり、なかなか眠れず(-_-)

夜更かしをしてしまいました。

明日も、一日楽しみです?!