2015 IDS国際デンタルショー?その2?

2015 IDS国際デンタルショー?その2?

IDS国際デンタルショー?その1?より。

各ブース、ドクターやテクニシャンの注目を集めようとあの手この手なのですが、

これにもビックリしました。 


DSCN0186.jpg

カジノ。笑

途中、休憩しながらゲームを楽しんでいます。 


DSCN0195.jpg

ライブ演奏もあったり・・・

VIPのお客様たちには個室が用意されていて、自由に軽食をいただくことができます。

もちろん、ZEKT(スパークリングワイン)も(^_<)-☆ 


DSCN0187.jpg

IDSに出展している8割はわたしの知らない会社でした。

このミリングマシーンもかなりマイナーな会社だと思っていましたが、ドイツでは有名なようです。 


DSCN0189.jpg

今回思ったのですが、韓国の歯科業者がアジアの中では一番目立っていましたし、ヨーロッパに比べて引けを取っていませんでした。

Telescopic+Key&key way 


DSCN0190.jpg

Galvanoを用いたテレスコープなど、韓国でも行われているようです。 


DSCN0197.jpg

イタリアのミリングマシーンのメーカー

Silfradent 


DSCN0196.jpg

前回もこちらのブースに立ち寄ったのですが、横型研磨機があり、ぜひ輸入を!

と思いましたが、日本の仲介業者にお願いしても、

「イタリアはちょっと・・・」

という感じでした。

直接買い付けに行かないと難しそうです(-_-)

日本の会社で、横型研磨機を復活させていただけるのが一番なのですが・・・

父である、稲葉先生がコーヌスクローネの研磨機を開発し、当時KaVo EWLから、

『K9横型研磨器』として販売されていましたが、EWLが買収されて縮小されたのと同時に廃盤となってしまいました。

ドイツのラボでは海賊版ではありますが、横型研磨機を使って研磨をしています。 


DSCN0199.jpg

こちらもイタリアのメーカーMARIOTTI 

カラフルなミリングマシーンがあって楽しいです。

日本でも茂久田商会から購入できるので、ぜひカタログをご覧になってください♪  


DSCN0208.jpg

やっぱりカラフルなブースに目がいきますね♪ 


DSCN0206.jpg

GCのブースも大きく、大変賑わっていました。

デモンストレーションには沢山の人だかりが・・・

わたしは背が小さいので、両手を伸ばし、カメラをパシャリと写すのがやっと。

日本からも優秀なドクター、テクニシャンが沢山訪れていたと思います。

そのような方々とお知り合いになれることも、IDSを訪れた甲斐があると感じます。  


DSCN0217.jpg

Ivoclar Vivadent社 のマテリアルはわたしも沢山使わせて頂いています。


DSCN0222fo.jpg

人工歯はフォナレスⅡが大きく紹介されていました。 

SR フォナレスⅡの形態は、様々な年齢と特徴にマッチするようにデザインされています。

天然歯のような前歯部形態で、優れた審美性と耐摩耗性を有しています。  


DSCN0223.jpg

今迄、日本ではブリーチシェードBL3までしか手に入りませんでしたが、このたび、BL1.2ともに入手可能になったようです(^_^)

か?なり、白いです。

でもね、好みですから♪ 


DSCN0229.jpg

日本からわたしもよりちゃんも、ハイヒールしか持って来てなかったため・・・

足がイタイ!

イタタ、う?もう・・・ギブアップ。

スニーカー買いに行かないと。

と思って歩いていると・・・


DSCN0234.jpg

ジョージ・ワシントンの入れ歯。

彼は生涯、歯に悩まされていたそうです・・・

今の時代だったら!   


DSCN0231.jpg

昔のブリッジから、 


DSCN0232.jpg

古代日本の木床義歯まで! 


DSCN0233.jpg

そして、現代は。

テレスコープシステムに進化した・・・

たぶん。

ドイツ語が読めないのですが、こんなことが書いてあると思います。

ということで、わたしとよりちゃん、足を引きずりながら、ホテルへ一旦帰宅。

続きは、IDS国際デンタルショー?その3?に続きます(^_<)-☆