2015 IDS国際デンタルショー?その5?

2015 IDS国際デンタルショー?その5?

2015 IDS国際デンタルショー?その4?

に引き続き、気になったブースはこちら。

Gramm Technik

テレスコープ電鋳加工の会社です。


DSCN0376go.jpg

昨年開催された、第7回日本国際歯科大会に出展されていました。

それが、きっかけで、今回のIDSのVIPチケットを送ってくださいました(^_<)-☆

3日間の参加費、クロークが無料になり、VIPルームの使用ができます。 


DSCN0378.jpg

テレスコープの内冠、コーヌスやパラレルテレスコープ、そしてフリクションピンなどを見る事ができました♪ 


DSCN0379.jpg

やはり、ガルバノによる加工は精度が高いし、綺麗です♪  


DSCN0383.jpg

Heraeus Kulzer 

ご存知の通り、世界中に支社がある、大変大きな会社です。 


DSCN0381.jpg

ヘレウスクルツァー社のマテリアルを使った、テレスコープ。

もちろん、インプラントとテレスコープのコンビネーションケースも展示されていました。  


DSCN0386.jpg

長々とご報告させていただいた、IDSもこれで終わりです♪

IDSは日本のデンタルショーとは規模が違うので、目的を持って回り、気になる商品と巡り会ったら

専門家の方からよく説明を受けるといいと思います。

また、2年後にケルンを訪れるのが楽しみです。

前回同様、自分の目で世界の流れを確かめる事の重要性を感じました。

今年は、9月にもう一度IPSGのメンバーで、ドイツを訪れる予定です。

やはり、ドイツは凄いと思いました(^_<)-☆