結婚式の準備☆コロンバスにて

結婚式の準備☆コロンバスにて

そして、今日は待ちに待った亜希子さんの結婚式☆ 

わたしは美容院、ウェディングドレスの着付けからお供することに・・・ 


PA270112.jpg

どことなく昭和を思い出させる様な美容院・・・

なぜか日本の雑誌も置いてあります。

年数をみると、2011年。 

2年前ですね(^_^;


PA270115.jpg

お店はある意味落ち着きます。

この女性のスタッフは何をしているのかと思えば、自分の髪をブロー。

そして、誰か肉まんを食べているようで、なんともいえない香りが漂ってます(^_^;


PA270116.jpg

アメリカ人にメイクをお願いすると、すごいことになる(メイクが濃くなる)ということで、亜希子さんはネットで評判の美容院を探したそうです。

ずっとメイクするところを見ていたのですが、確かにとっても上手!

最初やや不安だったけど、よかった(^_^)  


PA270134.jpg

わ?とっても素敵!! 


PA270131.jpg

ん? 

この辺りから、なんだか日本とは違うと思い始めたわたし。

お会計している花嫁さんを初めて見ました。笑 


PA270135.jpg

しかも、写真撮影までに時間の余裕があったので、目の前にあるスターバックスへお茶をしにいくことに・・・


PA270137.jpg

さすがにこの光景はアメリカでも珍しいらしくて、周りの人からおめでとう!

という言葉を沢山もらいました。 


PA270138.jpg

中には記念撮影をお願いする人達も・・・ 


PA270140.jpg

会場へはもちろん、自分でタクシーを呼んで、行きます。

そうか。

日本では花嫁さんは何もしなくてもいいけれど、アメリカでは全部自分たちでやらないといけないということがわかりました。

ブライドメイドは、ドレスの裾を持ってあげたり、荷物を持ってあげたり、サポートしてあげる役もあるのですね(^_<)-☆

やっとわかりました。 

撮影は公園で行われるようですが、この日は雪がちらつくほど寒い。

風が吹くと凍えそうです・・・ 


PA270142.jpg

親族とは公園で待ち合わせだったのですが、外で待ってられず、建物の中へ避難。

ここでは、親族のご挨拶というのも特になくて、

寒いですね?

感じで、雑談をしていました。 


PA270150.jpg

コールダーもサムもタキシードを着てかわいい! 


PA270151.jpg

素敵ですね☆ 


PA270166.jpg

本当に、ため息がでるほどうっとりしました。


PA270157.jpg

家族の写真も素敵ですね! 


%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%203.jpg

この日は、わたしもワンショルダーのドレス、しかもミニスカートという薄着・・・

写真撮影の時は頑張って脱ぎました。 

この後、披露宴です?♪ 

続きはこちら