ワインテイスティング

ワインテイスティング

コロンバス6日目。

ホテルから車で15分ほどいったところにEASTONという大きなモールがあります。

しばらく歩いていると、とても大きなお人形のお店がありました。

素通りしようとすると、

「ママ?!!はいりたい?!」

と2人。

健ちゃんと顔を見合わせ、しぶしぶ入りました。

すると、このお店がすごいのです!!!

American girl  

日本にはまだ入っていないと思うのですが、リアルなお人形さん達がずらっと並んでいます。

そこには、美容院もあって子供達の好きな髪型にカットできたり、お人形専用の椅子に座らせて一緒にお茶をするところまであります。 


DSC_0759.jpg

わたしも小さい頃、お人形さんは大好きだったので、娘達の気持ちが手に取るようにわかります。


wainteisthin%201.jpg

矯正のヘッドギアは子供達にとって辛い装置です。 


wainttatui%202.jpg

でも、お人形さんもつけていれば、一緒にがんばれますね。 


DSC_0761.jpg

●Headgear Retainer and case

●Toothbrush

●Braces for doll

のセットです。

他にも魅力的な展示が沢山されていました。

お人形さんと一緒の洋服を着よう。

みたいな感じで、お人形と子供がお揃いの服が展示されています。

子供達は夢中です。笑

お人形さんの着せ替えがまた、高い。

23ドルもしました。

健ちゃんが、American Eagleで買ったTシャツが、1枚15ドル、2枚目が7ドルだったので、2枚買ってもお人形さんの方が高い・・・(ー_ー;)

わたしはというと、Abercrombie & Fitch でセールだった服を3枚購入。

やはり、お人形の着せ替えの方が高かったです。笑 


DSCwine_0719.jpg

そして。

この夜は・・・

ゲーリーさんが、ワインテイスティングを予約してくれていました。 


DSC_0734.jpg

わたしたちは、ワイン会だと思っていたのですが、なんと。

2家族、ワイナリーを貸し切って、オーナー自ら説明を聞きながらワインをテイスティングするという、とても贅沢なものでした!  


DSC_0736.jpg

ワインの皮を濾過する道具。

サムは、車を運転している気分なのでしょうか・・・

本当にかわいい(^_^)


DSC_0721.jpg

このワインの樽は、定期的に交換するそうです。

熟成するのには、オークの樽が最適なようで、樽ひとつがたしか5000ドルぐらいだと言っていたような・・・

先日のサングリアパーティーで、樽を机にしていたのが素敵だったので、使った樽はいくら位で売っていただけるのか聞いてみたところ、無料であげる場合もあるし、70ドルから80ドルぐらいで譲る事もあるとおっしゃっていました。

さすがに持って帰れないなぁ・・・ 

残念。 


DSC_0733.jpg

ワインがとても気に入ったのは、こちらのシャルドネです。

どのような香り、そして味わいがあるのか、みんなで語り合いながら頂き美味しさ倍増でした♪  

コロンバスには海がないので、船便というわけにもいかず、1ダース健ちゃんが手荷物で持って帰ってくれることになりました。

結局、コロンバスの空港から成田まで荷物は直通ですし、成田から自宅まで送ったので、そんなに過酷ではありませんでした。

関税も800円程度。

おすすめです☆ 

 

ワイン会ではワインのみに集中して楽しんだので、その後はみんなお腹ペコペコ。

お寿司屋さんに行きました。笑

アメリカのお寿司屋さんは最高です。

日本のお寿司屋さんとは別物と思えば、とても楽しむことができます。

例えば・・・ 


DSC_0755.jpg

こちらは、ゴジラロール。

たしかに・・・ゴジラっぽい(^_^; 


DSCgoki_0754.jpg

ムーンライトロールに、え?っとなんだか忘れてしまいましたが、その他にも、スノーホワイトロールなど、変わったネーミングが沢山。

つい、怖いもの食べたさで注文してしまいました(^_<)-☆