DJ沖野修也さん

NO IMAGE

最近、すごくはまっているDJがいます。

DJとは、異なる曲と曲をミックスさせて、そこにいるオーディエンスの客層、雰囲気、場合によっては、国や都市に合わせて、最適な1曲を選ぶ人ですね(^_<)-☆

私は、彼のアルバムはもちろんすべてダウンロード。
朝起きた瞬間から寝る寸前まで流しています・・・

そのDJとは。。。

ご存知の方も多いと思いますが、日本のDJ界を引っ張る沖野修也さんです。

●日本人として初めてイギリスのBBC ZUBBチャートでNo.1を獲得。
●世界で初めてCDのみのDJプレイでCNNに取り上げられる。
●世界で初めて完全合法のUst中継DJプレイを行う。

などなど、世界的にも活躍されているすごい方です。

1992年にオープンした渋谷のクラブ『The Room] 
のオーナーと言えば、もしかしたら、もしかすると、わかる方もいらっしゃるかもしれません!

なんて・・・

Roomは有名ですが、わたしはまさか沖野さんがプロデュースしているとは知りませんでした(-_-)

そんな沖野修也さんを知るきっかけとなったのは・・・

先日、たまたま友人達と出かけた、銀座ブルガリのDJイベントです。

沖野さんは、そのイベントのDJをされていました。 

わたしは・・・ 

この有名人が誰だかわからず、なんと。

店員さんと間違えて声をかけてしまいました(^_^;

「あの?あっちの席に移りたいんですけど、このお酒運んでもらってもいいですか?」

は?

というお顔をされましたが、

「ぼく、定員じゃないんですけど、ちょっと待っててね」

と本物の店員さんを呼んで来てくださり、とっても丁寧に対応してくださいました。

友達からは

「ちょっと?普通喋りかけられないよ。あの人が沖野修也。定員と間違える人は誰もいないから!」

と言われました。

もちろん、沖野さんのプレイは最高でした。 

私は、この日からすっかり沖野さんのファンになってしまいました。 

場所は、銀座ブルガリ 

BVLGARI La Terrazza Lounge 

アジア初のドンペリニヨンのラウンジバー・・・

テラス席が大好きなわたしにとって、沖野さんの音楽と、この空間は

本当にテンション上がりました♪

わたしは、野外パーティーや、クラブでDJが選曲した音楽を聴いたり、

空間を楽しむのが大好きです。

海外では、結婚式の2次会、ちょっとしたイベントでもDJの選曲でパーティーを楽しむことが多いように感じます。

日本でも、もっと気軽に、

年齢問わずDJの選曲でパーティーを楽しめるようになるといいのにな?

なんて思うのですが、いかがでしょうか☆♪

こちらは、沖野さんのブログです。

沖野修也オフィシャルブログ