トリュフオイル

トリュフオイル

高級食材で、フランスでは「黒いダイヤ」と呼ばれるトリュフ。

滅多に食べる機会はありません。

が・・・

先日、『トリュフオイル』というのを、近所のスーパーでみつけました。

900円ぐらいだったと思います。

昨日、母のお誕生日会を我が家で開いたので、早速試してみることに・・・

DSC_0941.JPG

キッシュやサラダなどにシュッシュッとかけてみました。

すると・・・

あら不思議。

トリュフの香りがする、高級料理に変身しました♪

トリュフの触感は味わえないけど、香りは楽しめます^_^

私が買ったトリュフオイルではないけど、こんな感じです。

トリュフオイル

ブルーチーズにはちみつをかけて、トリュフオイルをかけたら、とっても美味でした☆

パスタとかでもいいと思いますし、フレンチフライにシュッっとかけても美味しいです。

よかったら試してみてくださいね(^_-)-☆

ということで、母のお誕生会はこんな感じでした。

DSC_0935.JPG

最初、どこかレストランを予約しようと思いましたが、やっぱり、ホームパーティーはいいです。

のんびりできますからね(^_-)-☆

母もとても喜んでくれて、うれしかったです。


DSC_0947.JPG

ちなみに、母へのプレゼントはパン焼き器。

最近のパン焼き器は失敗がないそうです。

お米で作るパン、お餅、ピザ生地、など色々と作れるようです。

ということで。

楽しいパーティーを過ごすことができました☆♪