秋の越後湯沢

秋の越後湯沢

先日、久しぶりに越後湯沢へ行ってきました☆

越後湯沢には両親が昔、買ったマンションがあるので、たびたびでかける場所です。

当時はバブル終わりごろだったそうで、今ではこのあたりのマンションは買った時の10分の1ぐらいだそうです((+_+))

でも、それ以上に楽しい思い出を沢山作った土地なので、私たちは越後湯沢が大好きです♪

マンションを両親が買ったときは私は18歳。

スキーが大好きで、スキー場でアルバイトをしながら1か月ぐらい山籠もりしていていたこともありました。

スキーシーズン以外が実は素晴らしいことに気付いたのはここ数年でしょうか。

本当に目が覚めるほど自然が素敵なんです。

今回は、家族で一泊だけど、満喫してきました。

カメラを忘れてしまって、すべてiphonで撮った写真だけど、結構上手に撮れました☆♪

いかがでしょうか?

IMG_0725.JPG

イワナ釣りを体験。

私は座って見てようと思いましたが、竿を握ると離せなくなるぐらい楽しくなってしまいました^_^

「ママ~貸してよぅ~」

「ちょっと待ってて」←私

と大人げないぐらいおもしろくなっちゃいました。

 
IMG_0728.JPG

でも、釣った魚の針を抜いたりするのは、ダメです(>_<)

血をみるとクラクラしてしまいます・・・・

釣り堀のおじさん、いいひと。

お魚さんたちをみんなきれいにしてくれました。

IMG_0740.JPG

太源大湖という湖を一周散歩した後、どんぐりや、木の実、木の枝を使って工作をしました☆♪

IMG_0738.JPG

私も小さいとき夢中になって作ったな・・・

と思いだし、もう真剣です。

娘たちも大喜び!(^^)!

IMG_0741.JPG

こちらは次女、日鞠作。

お人形さんだそうです。

IMG_0746.JPG

こちらは、長女、絵里衣作。

ブランコに乗っている絵里衣です♪

パパ奮闘してました。

IMG_0751.JPG

湖を一周している間中、ずっときのこ目になって探していました。

IMG_0753.JPG

きのこって、かわいいです。

見つけた時は、本当に宝物をみつけたような気分になります☆♪

IMG_0756.JPG

湖でボートにも乗りました☆

山が本当にすごくきれいで、湖を貸し切ってしまいました。

IMG_0768.JPG

魚も一杯です。

IMG_0769.JPG

太源大のダム、虹もみえました☆

%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%8A.jpg

夜は、釣ったお魚をBBQで八海山といただきました!!

美味です(^_-)-☆

明日は何をして遊ぼうかな~

なんて。

お休みっていいですね・・・

IMG_0771.JPG

毎回、この旅行で楽しみにしているのは、越後湯沢のイタリアン、ピットーレに来ることです。

こちらは自家製ルッコラとトマトのサラダ。

倒れそうなぐらい美味しいです。

IMG_0772.JPG

こちらは、ビスマルクというピザ。

ペロリです。

IMG_0786.JPG

越後湯沢の駅には、ぽんしゅ館という日本酒の試飲コーナーがあります。

いつの間にか、子供たちもこのぐい飲みを持って(お水が入ってます)きゅうりを食べるのが楽しみとなりました。

IMG_0787.JPG

一泊だけど、充実したお休みでした!!

明日から、一杯お仕事がんばろーっと^_^