素敵な古着屋さん

素敵な古着屋さん

「年末の横浜」のブログの中で、BlueBlueというお店に行ったことを書きました。

すると、しばらくして友人から

「ゆりちゃん、BlueBlueの中目黒の隣のTollfreeって知ってる?」

と聞かれました。

「すっごくかわいい古着屋さんなんだよ。」

・・・・

もう頭の中はそのお店でいっぱいです。

ということで。

次の日、娘二人を連れて早速行ってきました^_^

IMG_1084.JPG

ちょっと迷ったけど、みつけました☆

IMG_1085.JPG

お店の中はこんな感じです。

古着というと、グシャグシャ置いてあるイメージがありますが、ここのお店はきちんと整理整頓されていて、とてもきれい。

しかも、すごくかわいい服が安いんです。

古着だけではなく、上手に新品のものとユーズドの商品と混ぜているのも、とってもおもしろいなと思いました。

EMIRU by magnumの綺麗な色のハイヒール(新品なので普通に高い)が色々と並んでいましたが、ちょっと高かったので、私は隣に置いてあった、ユーズドのコンバースを買いました(2000円)((+_+))
EMIRUは、普通のお店には置いていないような形や色だったり、素敵でした。

靴に合わせて、かわいいタイツも沢山揃っていました☆

FALKE←ドイツのブランドだったのですね。履きやすいです。

60年代のクラシックファッション、レトロな柄だったり、クルミの形のボタンがついていたり、古着屋さんではそんな服も発見できます。

女性でも男性でも、新しい物と古着をかっこよく着こなしている方に憧れてしまいます。

ちょっと高価な靴と古着を合わせたり、お気に入りの服と古着の小物を合わせてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

これも、あれも欲しい。

両手いっぱい買っても、たいした値段にもならず、大満足でした^_^

DSCN0190.JPG

買ったのは、スウェット8枚とコンバースの靴。

手前の3枚は、子どもサイズです。

1枚1800円ぐらいだったかな・・・

私のは3000円ぐらい。

コンバースの靴は2000円ぐらい。

穴が開いているところも、ありましたが、チクチク縫いました。

それも古着っぽくて愛着湧きます。

隣にはBlueBlueもあるし、Lotusでお茶もできるし、とっても楽しかったです。

よかったら皆さんも行ってみてくださいね(^_-)-☆