マルコ・ガンディーノ来日展

マルコ・ガンディーノ来日展

先日マルコ・ガンディーノ来日展のオープニングパーティーに参加しました☆

ドイツ商工会議所でお知り合いになったお友達からのお誘いです^_^  

%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8E.jpg

素敵です♪

「庭」の作品は今回の展覧会の為に新たに制作されたそうです。

マルコ氏は自分のできる事は実にささやかだけど、昨年大きな災害を経験した日本の皆様を少しでも励ますことができればという願いをこめ、地中深くはった根から新しい芽が生え再生していく過程を描いたそうです。そして、マルコ氏の希望により、この展覧会の売り上げの一部は東日本大震災の義援金として被災地に贈られるということです。

 

DSCN0974.JPG

私の隣にいらっしゃるのがマルコです☆

DSCN0971.JPG

マルコが持ってきてくださった、サラミとジンジャー味のチョコレートをつまみながら、彼の出身地ピエモンテのワインが振る舞われました^_^

ふぅ~

いい感じ。

さてと。

「お腹空いたね・・・」

DSCN0976.JPG

ということで、突然雰囲気が変わり、

画廊からすぐ近くの竹富島へ。

ここのお店は、娘たちのベビーシッターのまよお姉さんが働いている沖縄料理屋さんで、すっごく美味しいんです!!

「やっぱり泡盛は美味しいね」

と遅くまで盛り上がりました~☆♪