50 years anniversary event

50 years anniversary event

在日ドイツ商工会議所の創立50周年記念パーティーが開催されたので、出席してきました☆

とても素敵なパーティーだと聞いていたので、カメラを持っていったのですが、肝心な時に壊れてしまいました(-_-;)

こういう時はiPhonは便利です・・・

IMG_0877.JPG
 

場所は六本木、グランドハイアットのボールルームです☆

IMG_0875.JPG

この日はなんと。

ドイツ連邦食料・農業・消費者保護大臣が出席されていました。

でも、

遠い・・・

画面でようやく。

もちろん、大臣からは遥か離れたテーブルでしたが、お話しを聞けて感激でした^_^ 

パーティーの前日には東北を訪れ、現状を確認して、これからドイツも協力していきたいとお話しがありました。

そして、ドイツの風力発電は日本の125倍だそうです。

さすがです。

具体的に行動に移すところが、ドイツのすごいところだと思います。

女性の大臣、とってもかっこよかったです。

IMG_0878.JPG

お食事もフルコース。

すべてドイツの食材で、とっても美味でした♪ 

IMG_0882.JPG

色々なエンターテイメントもあり、音楽を聴きながらおしゃべりも弾みました♪

IMG_0884.JPG

もちろん、Mercedes-benzは、パーティーのスポンサーです。

このかわいいメルセデスはBクラスなので、すっごく高いわけではありませんが、近くでよく見ると、キラキラととても綺麗です。

ちなみに今回の私のドレスは、どこから見てもピンク。

最近お気に入りの

Alice and Olivia

のドレスです☆

「ゆりちゃん、どこにいても目印になるね・・・」←健ちゃん

IMG_0881.JPG

横から見ると、"Ich liebe Deutschland" かわいい色の配置です。


IMG_0895.JPG

反対側にはBMW。

目が覚めるようなブルーでした☆

ハイブリットカーなんですって。

 びっくりです。

IMG_0893.JPG

動かない車に乗るのは楽しいですね☆

今まで、どれだけ、ぶつけてきたか・・・(-_-;)

こんな風にニコニコして運転したいものです。

食事の後のデザートは、別のお部屋のラウンジで・・・

なんていうのがまた素敵でした♪

一緒に参加した友人達と写真をとったのですが、暗い部屋でiPhonで写したら、なんだか真っ暗。

どうにか明るく修正してみました^_^

IMG_0898.JPG

素敵な方との出会いもあり、とってもうれしかったです。

パーティーって、人とのつながりができて本当に素敵です☆

あっという間のひと時でした♪