そろそろクリスマス☆♪

そろそろクリスマス☆♪

そろそろクリスマス☆

街中では、クリスマスイルミネーションがとっても綺麗ですね。

我が家もクリスマスツリーを飾りました。

そして、子どもたちにとって毎日の楽しみは、Adovent Calendar(アヴェント カレンダー)ではないでしょうか・・・ 

DSC_0293.JPG

最近、日本でもかわいいアドヴェントカレンダーを見かけることが多くなりましたね☆


DSC_0292.JPG

こちらは私が小さいとき、使っていた手作りのカレンダー(^_-)-☆

今は娘たちのものとなっているので、親子二代のアドヴェントカレンダーです☆♪

DSC_0288.JPG

もうひとつ。

いとこがフランスで買ってきてくれました☆

引き出しの中にお菓子が入っています(^_-)-☆ 

DSC_0294.JPG

そして、友人達とクリスマスパーティーを開きました♪

料理は持ち寄りです。

私はまた、ツヴィーベルクーヘンを作りました^_^


DSC_0322.JPG

小さいけれど、クリスマスケーキです☆ 

%E6%9F%94%E8%A1%93.jpg

この日は、実はブラジリアン柔術の大会で、夫の健ちゃんが階級と無差別とグラップリングというので、3つ金メダルをとりました☆

ひとつは今日お誕生日の日鞠に。

もうひとつは絵里衣に。

あとは私がすねると思ったのでちゃんと、3つめをとってきてくれました^_^

みんなでお祝いしました!!