週末の出来事

週末の出来事

週末、いわさきちひろ記念館へ行ってきました(^_-)-☆

小学校の教科書の表紙や挿絵になっていましたね。


%E3%81%84%E3%82%8F%E3%81%95%E3%81%8D%E3%81%A1%E3%81%B2%E3%82%8D.jpg

とってもかわいくて、ずっと眺めてしまいました。

なんとなく昭和を感じる、懐かしい瞬間をとらえていて

じ~ん

と感激してしまいました。


6a22990622f89e910a773951f4331128.jpg


東京都、上井草に記念館があります☆♪

IMG_0839.JPG

こちら、いわさきちひろが愛したお庭です。

(娘たちと母と一緒です☆♪)

お庭を眺めながら、素敵な絵を描いていたのかな・・・って思います。

カフェも気持ちいいし、小さなお子さんが遊べるスペースもあります。

ぜひおすすめです!!

まったく話は変わり・・・
 
IMG_0855.JPG
 
 
その夜、日本シリーズの優勝決定戦、見に行きました♪
 
普段、野球を全く見ない私・・・

「わーお。ずいぶんボール投げるのはやいね!」←私

「ね、ところでゆりちゃん、ルールわかってる?」←夫

「・・・・」

どちらが優勝したかぐらいはわかりました(-_-;)

 
みんなが盛り上がっているのを見て盛り上がったり、後ろの人の解説を聞いて頷いてみたり、次回見に来るときは、もうちょっとテレビを見て色々覚えてからにしようっと。
 
楽しい週末でした!