Nikon df

Nikon df

以前、わたしのプロフィール写真を撮ってくださった、

Spool+S Photographyの清水さんのおすすめで、カメラを買いました(^_^)

コレです

↓↓↓ 

Nikon Df

レトロな形なのですが、中身は斬新だそうです。
それに合せてレンズも標準、望遠と選んで頂きました。

▼標準レンズ

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

▼望遠レンズ

70-200mmf4G

その他にも三脚やバック、あれもこれもと揃えてみました。

よ?し。

と思い、早速いじってみると・・・

ピンぼけして全然撮れない。涙

カメラマンの清水さんに伝えると、

それはそうだということになり、

清水さんのスタジオで教えて頂く事になりました。

 


IMG_5211.jpg

カメラを触るわたしはご覧の通り、超ぎこちない・・・(^_^; 


IMG_5208.jpg

三脚があると、全然ブレないのですね。(当たり前ですが・・・) 


IMG_5215.jpg

カメラの設定と使い方、それから、DfとMacをつないで、

どうするとどう写るのか、

そして、歯を美しくとるライティングも教えて頂きました(^_^)

でも、先はまだまだ長そうです(-_-) 

こちらは、カメラマンの清水さんのワークショップページです。

カメラが上手になるコツが書いてあるので、

よろしければご覧になってください♪

ワークショップページ 

教えて頂いたついでに。

という訳ではないのですが、以前写真を撮って頂いたのが2年前だったので、そろそろホームページやブログ、Facebookの写真も変えようかな?と思い、白衣とピンクのドレスの2パターンを撮って頂きました(^_^) 


P_055.jpg

はじめて男性の方にメークをしていただきました。

やっぱりプロは違いますね。 


P_086.jpg

P_115.jpg

P_117.jpg

P_176.jpg

このドレスはふわっとしているので、クルッと回ってみました。


140501_yi_162.jpg

140501_yi_163.jpg

さすが、清水さん。

カメラを使いこなすと、こんなキレイに写るのですね。

先はかなり長いけれど、せっかく買ったのでどうにかがんばります?(^_<)-☆