旅のお土産

旅のお土産

普段、買い物が大好きな私ですが、旅行へでかけると、どういうわけかあまり、物欲が湧きません・・・

海外のブランドショップには興味がありませんし、もちろん買ったこともありません。

欲しいなって思っても、試着するのが面倒だったり、考えてもう一度足を運ぶ時間が惜しくなります。

ちなみに、海外へ出かける時のわたしの荷物はいつも、

「え?それだけ?」

といつも言われるぐらい身軽です。

物欲はなくなるのですが、ここ数年、毎回、その土地の想い出になる絵を買って帰ってきます。

 

DSCN0700.JPG

こちらはバリで購入した絵です。

額を解体して、絵を丸めて持って帰ってきました。←健ちゃんが


DSCN0701.JPG

こちらは、ハワイのノースショアのギャラリーで購入したお気に入りです。

これは自分で頑張って持って帰ってきました。

あと、大きいもので言うと、自転車も買って帰ってきたことがあります。

意外と力持ちです。

DSCN0702.JPG

そして今回、コロンバスでの想い出はこちら。

私達が滞在していたホテルからの風景です。

色使いが地味目でありますが、とても気に入りました☆♪

DSCN0703.JPG

なんと。

よくわからないのですが、引出しの中に絵が描かれているんです^_^

DSCN0699.JPG

そして、健ちゃんがどうしても欲しいっていうから買った、紙で作るトナカイです。

「えー!!じゃまかも」

と最初言っていた私でしたが、

飾ってみると、影がきれい。

「でしょ?」

と健ちゃん満足そうでした。

DSCN0704.JPG

あと、気になったのは、こちら。

ひげグッズ。

どういうわけか、MUSTSCHE PARTY が流行っているようです。

実は、わたしはすごく、ひげが好きなんです。

男性の色気を感じます(笑)

健ちゃんにもいつもお願していますが、お仕事柄、ダメなようです。

ということで、見つけたら即購入。

おちゃめすぎです!

バッグや、香水、洋服を買っても、なんとなく想い出は消えてなくなってしまいますが、絵って、ずっと楽しかった思い出を呼び起こしてくれます。

これで、お部屋を眺めるのがまた楽しくなってきました☆♪