ブラジルフェスティバル行ってきました☆♪

ブラジルフェスティバル行ってきました☆♪

週末、代々木公園で開催されたブラジルフェスティバルに行ってきました!!

%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB%20032.JPG

私のお気に入りのセレクトショップFlor de Melのオーナーの和代さんと、ブラジル人のだんなさん、そしてその娘さん一家が誘ってくださいました!(^^)!

ここのセレクトショップは稲葉歯科医院と自宅の中間地点なので、ほぼ毎日前を通り、手を振っているお店です。

娘たちもすっかり仲良しになってしまいました☆

太鼓をたたきながら、みんな踊っています。

ブラジルの踊りってかっこいいですね!!

サンバって生きるリズムを感じます^_^

 

%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB%20002.JPG

ブラジルのグッズや洋服を売っているお店もいっぱいありました。

あるお店で5万4500円とタグに表示されているワンピースが9000円で売っていました。

ちょっと欲しいような感じもしましたが、そこまででもなかったので、その時は買いませんでした。

しばらくして、同じお店をのぞくと、どういうわけか2着で8000円になっていました(ー_ー)!!

で、買ったのですが、またしてもびっくりしたのは、さらにもう一着ついてきました・・・・

すごくおかしかったです。

ブラジルに行ってみたくなりました^_^;

 

%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB%20005.JPG

ブラジル料理って何があるのかよく分からなかったけど、どの店をみても肉がいっぱいでした。

これ、毎日食べてたら太りそうだなーと思いながらも、はじめての味ですごく美味しかったです。

私は早速ブラジル伝統のお酒、カイピリーニャを頂きました。

お店によってお酒の量が全然違うのも笑えました。

お酒の量がすごく薄いのもあれば、ほぼ原液みたいのもあるけど、値段は一緒。

作ってる人の気分みたいです(・_・;)

%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB%20004.JPG

それにしても、ブラジルの女の子って、スタイルいいです。

ブラジルでは胸よりもおしりなんですって(笑)

おしりがキュッと上がっているのが最高にセクシーなんだそうです。

そういえば、以前ブラジルのジーンズお尻が上がるパットが入ってるの見たことあるかも。

その時はなんでだろうと思ったけど、よくわかりました。

スタイルもそうなのですが、姿勢もいいです。

和代さんに聞いてみると

「それは彼女たちの性格だから」

とのこと。

確かに・・・そんな感じもします(^_^;)

 

 
%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB%20013.JPG

野外ステージに立って、みんなでサンバも踊りました。

教えてくれたサンバのおねーさん、セクシーでした☆

%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB%20018.JPG

子供たちのお洋服はみんなFlor de Melのものです♪

%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB%20024.JPG

開場の中にはこんなコーナーも。

子供たちにブラジル風のメークをしてくれます☆

%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB%20025.JPG

ブラジルのコスメって発色もいいみたい。

%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB%20026.JPG
 

娘たちはお姫様気分で大喜び。

ちょっとムンムン系のお化粧をしてもらいました(*^^)v

%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB%20027.JPG

マニキュアも、きれいな色がいっぱいです☆

%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB%20007.JPG

昼間のイベントは大人も子供も楽しめます。

気づいたら会場に6時間もいました。

とっても楽しいブラジルフェスティバルでした!!