The Young Americans

The Young Americans

今週から我が家に、アメリカ人の女の子が二人ホームステイに来る事になりました。

彼女達は 『ザ・ヤングアメリカンズ』のメンバーです。

『ザ・ヤングアメリカンズ』とは、17歳?25歳までの主に大学生を中心に構成されていて、 
オーディションを受けた約300名のメンバーがアメリカ・カリフォルニアの本部でレッスンを受け鍛え上げられるそうです。
その中からツアーのオーディションで選ばれた40名?50名が今回来日し、そのうちの二人が我が家へ来る事になりました(^_^)

The Young Americans 

メンバーは、その歌や踊り、そして教育者としての意識、技術の高さは、世界各国の教育関係者はじめ政府関係者、
各業界の方々から賞賛をうけてるとか。

私の夫(郁文館夢学園の教員)の学校でこの『ザ・ヤングアメリカンズ』を受け入れるそうで、
先日、うちにホームステイさせてもいい?
と聞かれ、ぼーっとしてて、うっかり
「うん、いいよ。」
と答えてしまったことから来る事になりました(^_^;

前日に
「ひとりは肉が食べれないらしい。」

「もうひとりはシーフードがダメらしい。」

と伝えられました(ー_ー;)

何を作ればいいのかな・・・

う?ん。


IMG_4841.jpg

彼女達が、その二人です。

かわいいですよね!(^_^) 


IMG_4839.jpg

お豆のサラダ 

ビーンズに新タマネギ、パセリ、ドレッシングはオリーブオイルとバルサミコ酢に塩少し、

醤油もいれます。

そしてポイントはクミンを入れます。

気に入ってよく作るのでおすすめです。  


IMG_4840.jpg

はるさめのサラダ

キュウリとハム、キクラゲ、新タマネギを混ぜて、味付けはごま油少しとすし酢、ほんの少しだけお醤油。

友達のお家で食べたらすごく美味しかったで教えてもらいました♪ 

などなど、作ってみたら美味しいってとっても喜んでくれました    


IMG_4843.jpg

メイン料理はこちら。

たこ焼きです!

自動でたこ焼きを作ることができる優れもの。 


IMG_4842.jpg

二人とも、びっくり。

お肉やシーフードではなくて、チーズを入れたら食べられました。

二人は、1月に日本に来て3ヶ月間、色々な場所でホームステイをしながらボランティアを行い、少し疲れているように見えました。
ほっといてあげるのが一番かも・・・
なんて思ったので、あまり考えないで過ごそうと思います。