開院のお知らせ〜稲葉歯科神田医院〜

開院のお知らせ〜稲葉歯科神田医院〜

この度、稲葉歯科医院の分院である『稲葉歯科神田医院』を開院させていただくことになりました。

皆さまにお伝えしていた〜素敵なご縁〜

から1年経ってしまいましたが、ようやく実現することができました。

きっかけは、愛犬UNOの親友テリー君の飼い主さんです。

「家族で通っている歯科医院の先生が高齢で閉院されるそうなの。」

「ふ〜ん」と、お話を聞いていました。

ほら!と見せてもらったクリニックの間取りが普通ではないことに気づきました。

今では診療室が個室であることは全く珍しくないのですが、46年前に開業して3部屋個室、そして技工室にはデスクが4台ありました。

「ビルの7階ということで、なかなかテナントが決まらないみたい」

私は、その間取り図をずっと眺めて、その場で

「ねえ、私すごく興味があるからもっと色々教えてくれる?」

と、伝えました。

その夜、父である稲葉先生に興奮してその出来事を伝えました。

間取り図を見て、

「これはすごいね。」

「そうなの。漠然とだけど、ここの医院は素敵な感じがするの。」

医院はレトロ調で、テナントのお話を聞いてから、たったの3日でこちらのクリニックを引き継ぐ決断をしたほど、私にとって魅力的でした。

そしてようやく!

居抜きということもあり、大々的に皆さまにはお伝えしておりませんでしたが、令和6年1月9日に無事に開院することができました。

院長は、林聡一先生。衛生士は、河野祥子さん。受付は三上優稀さん。

皆、稲葉歯科医院からそのまま引き継いでおりますので、患者さまには安心して頂けると思います!

診療台は、ドイツ製のKaVoエステチカを取り入れました。

常時水消毒と集中水消毒の2つのKaVo水消毒システムにより、感染防止対策もされています。

患者さまにできる限りストレスのない、最新の診療台にて治療をさせていただきます。

今回、とてもお世話になりましたビルのオーナーよりお花を頂きました。

46年前の歯科医院なので、壁も薄くなっていたり古いものも利用させていただいておりますが、あたたかな雰囲気なので、患者さまには安心して頂けると思います。

以前スイスで購入した時計がクリニックの雰囲気にぴったりでした(^ ^)

開院が決まったとき、テリー君の飼い主さんより、

「開院おめでとう!」とお祝いのシャンパンを頂き・・・

UNOとテリー君から繋がった、素敵なクリニックのお祝いをしました。

二つの歯科医院と、Weber dental laborが協力して、患者さまの笑顔のためにお力になれるよう頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします☆