素敵なご縁

素敵なご縁

いつもブログを読んでいただいている皆さまありがとうございます!

先日、患者さまよりブログを更新していないので、ゆりこ先生具合でも悪いのではないかとご心配くださいました。

「全く、そのようなことはなく、ただサボっていただけです〜」

と、お伝えしましたが、お一人でも読んでくださっている方がいらっしゃって、本当に本当に嬉しかったです。

というわけで、またブログを再開したいと思います。最近の近況をお知らせしますね!

(写真は、患者さまが焼いてくださったケーキです。いつもありがとうございます^ ^)

・・・・・・・・・・・・・・・

1年ほど前からビーグル犬UNOを飼い始めたことは、度々ブログでも私の犬バカぶりをお伝えしてきました。

近所の公園では、様々な可愛らしいワンちゃん達と知り合うことができるので、私の毎日の楽しみは診療後のお散歩となりました。

中でも、散歩中にお友達になった、テリー君というワンちゃんとは、毎日のように遊ぶようになりました。

お家には大きなお庭があって、診療の後に立ち寄り、おしゃべりをしながら犬と共にいつの間にか、飼い主さん家族とも仲良しになりました。

神田駅の近くに大きなビルをお持ちであることは後から知りました。

「家族で通っている歯科医院の先生が高齢で閉院されるそうなの。」

「ふ〜ん」と、お話を聞いていました。

ほら!と見せてもらったクリニックの間取りが普通ではないことに気づきました。

今では診療室が個室であることは全く珍しくないのですが、46年前に開業して3部屋個室、そして技工室にはデスクが4台ありました。

「ビルの7階ということで、なかなかテナントが決まらないみたい」

私は、その間取り図をずっと眺めて、その場で

「ねえ、私すごく興味があるからもっと色々教えてくれる?」

と、伝えました。

その夜、父である稲葉先生に興奮してその出来事を伝えました。

間取り図を見て、

「ゆりちゃん、これはすごいね。」

「そうなの。漠然とだけど、ここの物件は素敵な感じがするの。」

レトロ調の歯科医院へ続く〜